SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その11*福島県・栃木県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、福島県と栃木県でのライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その10*名古屋(ドームライブ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10-2
【その9*岐阜県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10-1

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



福岡・名古屋での大型公演を終えたことで、
この「Twelve Fantasia!」の一周目プレイも折り返しに入りました。
次の大阪でのドームライブを目標に据えながら、
再び各地を地道に回っていきます。


今回は福島県から。
栃木県住まいの私にとって、福島は隣県なのですが、
新幹線などで通り過ぎてしまうことが多い県です。
でも、会津若松は亡き父との最後の旅行先なので、
とてもとても大事な場所です。
01wakamatu.jpg
ショップに新しいキャラバッジが入荷したので、見てみました。
きなこのSSR!



逢坂壮五くんの個人イベントも発生しました。
相手はTRIGGERの十龍之介くん。
壮五くんが元々TRIGGERの大ファンだったとあって、
カチコチになりながら会話をしている彼が、とても可愛かったです。
龍之介くんも優しい。
02sougo.jpg
ストレスが胃にくるようなら
刺激物の摂取はなるべく避けた方がいいと分かっているはずなのに、
壮五くんは止めないですよね……。
辛い物ネタを見る度に、
生真面目な彼にしては珍しいこだわりだと思っています。



ライブは、ご当地注目メンバーだった
和泉三月くん、七瀬陸くん、和泉一織くんを全て選抜。
曲は「MONSTER GENERATiON」です。
03live.jpg
今回もライブ評価でSSを取れました!


福島でのご当地エピソードは、競馬場についてでした。
やっぱり六弥ナギくんはノースメイアの王族なんですよね??
本物の王子様ネタが当人の口から出てくる度に
全員からあっさり否定されるのが、おかしくてたまりません。
04after.jpg
福島でこの話が出たのは、競馬場があるからでしょうが、
「相馬野馬追」が行なわれているからかもなと思いました。
http://soma-nomaoi.jp/
私もテレビでしか観たことがないので、一度、生で観てみたいです。



次は我が地元の栃木県!
05tochigi.jpg
ここで、八乙女楽くんのSSRバッジが入荷されました!
まだ購入できないので、
楽くんのバッジのみで揃えられるように早くなりたいです。



楽くんのイベントも発生しました。
相手は壮五くんww
06gaku.jpg
凄いですね……!
楽くんのお誘いを観た瞬間、私もリアルで「は?」と声が出ましたww
相手とより仲良くなるために(腹を割って話すために)
酒の席に誘うというのはよくある手で、
実際、楽くんは二階堂大和くんにはそうしたみたいですが、
壮五くんには銭湯で来るとは……!!
でも壮五くんの返答を見る限り、
却って彼の緊張を高めてしまったようにしか思えませんww



百さんのイベントも出ました。
07momo.jpg
話題はマネ子ちゃんについて。
この後で、「ん? 姉鷺さんはカウントしないんだ?」と思っていたら、
案の定、その点でのフォローもあったので笑ってしまいました。



栃木でのライブ。
朝に来てくれた(調子の良い)百さんをセンターに選んで、
注目メンバーの壮五くんと千さんを足しました。
曲は「MONSTER GENERATiON」です。
08live.jpg
ライブ評価もSSを取れました。



ライブ後のご当地エピソードは、
TRIGGER+Re:valeの五人で「もふもふ牧場」に行った話でした。
09after.jpg
たくさんいるアルパカの中で、
TRIGGERの三人の髪型に似ているのもいる……ということで、
こういうオチになりました。
龍之介くんの隣にいる茶色いアルパカが本当に彼の髪型で
おかしかったですww
楽くんのも、台詞だけでなくイラストで見たかったです!!



今回はここまでです。
次も宜しければお付き合いください。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その12*沖縄県・新潟県】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-11-1


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-11 09:07  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。