SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その13*静岡県・茨城県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、静岡県と茨城県でのライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その12*沖縄県・新潟県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-11-1
【その11*福島県・栃木県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-11

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



今回は静岡県から始めました。
注目メンバーはTRIGGERの三人!
01sizuoka.jpg
カタログショップで、九条天くんのキャラバッジが購入可となりました。
でも、レッスン効果アップは未だに使う気になれません。
そのうち、プレイにもう少し余裕が出てきたら、
体力云々のバッジと交換で使ってみたいと思います。


150日を過ぎたので、信頼度が分かる絆チャートのスクショを貼ります。
02kizuna.jpg
最愛の八乙女楽くん以外は僅差です。


静岡でのライブ。
朝に来てくれた六弥ナギくんをセンターにして、
楽くんと十龍之介くんも選抜に入れました。
曲は勿論、「MONSTER GENERATiON」です。
03live.jpg
今回も無事に、ライブ評価でSSを取れました。



ライブ高評価のご褒美のご当地エピソードに出てきたのは、
TRIGGERの三人でした!
八乙女事務所にお土産を買おうとする楽くんの話から、
何故か、元気が無い時に口にするものについて話題が流れました。
04after.jpg
この後、即答で(しかも早口で)断る九条天くんが可愛かったです。



次は茨城県。
「いばらぎ」でなく「いばらき」なので注意。
05ibaraki.jpg



ここでは、二推しの四葉環くんの個人イベントが発生しました。
06tamaki.jpg
以前、ご当地の王様プリン探しを逢坂壮五くんに手伝ってもらった件の
後日談でした。
環くんにすっかり頼りにされてますよね、壮五くん。
でも、王様プリンの栄養に頼るより、
本物の野菜をいかに食べさせるかに重点を置かなきゃ駄目だと思いますww
野菜味のプリンは、あくまでプリンであって野菜じゃないww



茨城でのライブ。
ご当地メンバーであり、朝も来てくれた環くんをセンターにして、
天くんと楽くんを追加で選びました。
曲は相変わらずの「MONSTER GENERATiON」。
07live.jpg
勿論、今回もSSです。
やった!


ご当地エピソードの内容は、意外にも「戦隊もの」でした。
IDOLiSH7が駅前で組体操をしていたらしい画像から、
実は戦隊ごっこをしていたと判明し、
何故かTRIGGERとRe:valeもこの場でやることにww
08after.jpg
楽くんのピンク、スチルで見たかったです。



今回はここまで。
次もお付き合いいただければ嬉しいです。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その14*大阪(ドームライブ)】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12-1


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-12 09:35  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1