SSブログ

アニメ「アイドリッシュセブン」最終話告知交通広告展示 全キャラ制覇(JR山手線) [アイドリッシュセブン]

テレビアニメ「アイドリッシュセブン」の最終回の放送が
いよいよ間近に迫りました!

それに合わせまして、現在、
都内JR線及び営団地下鉄のホームや通路にて
主要十人のキャラクター別の広告が展示されています。
私も行って写真を撮ってきました。
全キャラ制覇しています!
01top.jpg

アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]

アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

尚、日中(晴天)に撮影した為、
写りこみや反射が酷く、画像の質は宜しくありません。
雰囲気をお楽しみ頂ければ幸いです。
当ブログ内の画像の転載・転用は固く禁じます。



まずは企画の概要のご紹介から。
http://idolish7.com/aninana/news/?p=543
最終話目前!都内各駅にて全10アイドルの最終話告知交通広告展開中!
i7last.jpg
TVアニメ「アイドリッシュセブン」の第16話・第17話がいよいよ5月19日19:30 TOKYOMXより放送開始!こちらの放送に合わせ、最終話告知広告が都内JR各駅にて掲出中!さらに16日より東京メトロ一部駅でも掲出決定!
お近くにお立ち寄りの際は是非、ご覧くださいね!

【JR広告展開期間】
5月14日(月)~5月20日(日)まで
【東京メトロ広告展開期間】
5月16日(水)~5月22日(火)まで

※広告をご覧の際は、他の駅利用者の通行の妨げにならないようにご注意いただき、ご自身と周囲の安全を十分ご確認の上でお楽しみくださいますようお願い申し上げます。
※本件に関する電鉄、駅、及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。


この告知がなされたのが、JR開始日の5/14でした。
私は、その次の日である本日5/15に行ってきました!
(ですので、地下鉄内での写真はありません)

時間と体力があれば、
全キャラだけでなく、全駅制覇も望めたかもしれませんが、
さすがにそれは無理なので、
自分の希望+見つけやすい駅を念頭に置いて計画を立てました。

私の推しは、TRIGGERの八乙女楽くんです!
まず最初に、彼にゆかりのある駅には絶対に行こうと決めました。
・神田(有名な老舗のお蕎麦屋さん「かんだやぶそば」さんがあります)
・有楽町(「楽」の「有る」「町」なら、行かなきゃいけないでしょう!)

山手線の路線図を見ますと、これら二つの駅は円の右側にあります。
それらを中心にして、なるべく小さな駅(あまり混雑していない駅)で、
全キャラクターを撮影できるように回りました。

実際に行った駅・撮影したキャラクター名はこちら。
・御徒町(和泉三月・七瀬陸)
・神田(八乙女楽)
・有楽町(八乙女楽・十龍之介)
・浜松町(八乙女楽・九条天)
・鶯谷(二階堂大和・六弥ナギ)
・日暮里(和泉一織)
・西日暮里(四葉環・逢坂壮五)

起点は、楽くんと龍ノ介くんがいる上野駅でしたが、
降りたホームには無かった(多分、隣のホームに掲載されていた)のと、
このコンビは有楽町駅とかぶるので、探すのを途中で止めました。
また、浜松町まで行った後、鶯谷まで戻るのは
普通ですと効率が悪いのですが、
この後に宇都宮線を利用する目的があった為にこうしました。



では、撮影した画像を貼っていきます。
最初は御徒町駅。
我らがIDOLiSH7のセンター・七瀬陸くん!
02okatimatiriku.jpg
本当に最初に見つけた広告だったので、テンションが上がりまくりでした。


こちらは和泉三月くん。かわいい。
03okatimatimitsuki.jpg



神田駅に移動。
山手線のホームでは広告を見つけられず、
中央線のホームも端から端まで歩いたのに駄目でしたが、
八乙女楽くんは駅構内の改札付近の壁にいました!
04kandagaku.jpg
結果的に、ここで撮った写真が比較的まともな出来で
(というより他が酷すぎる)
苦労して見つけた甲斐がありました。
あっさり諦めた上野駅と違い、神田駅では絶対に発見したかったので、
見つけた瞬間は心の中で「がっくん、いたー!!!!」と叫びました。


会いたかった……本当に会いたかったよ、楽くん!!!
05kandagaku.jpg


アニメ各話の名場面も、楽くんだけは細かく撮影しました。
06gaku.jpg

07gaku.jpg
あー……かっこいい。
もうすっかり惚れてるけど惚れ直しちゃう(;ω;)大好き


広告と一緒に撮る為に、
わざわざ楽くんのフィンガーパペットも持っていきました!
こちらは後日、別記事でまとめて掲載する予定です。
08nuigaku.jpg
(5/16追記)
フィンガーパペットの画像記事を追加しました!
【アニナナ最終回放送告知広告とフィンガーパペット*八乙女楽】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-16



白く飛んじゃっていますが(無補正)
ご覧の通り、これでもよく撮れた方です。
09gaku.jpg


幸い、この時間は人の往来が少なかったので、
どうすればきれいに撮れるのかをいろいろ模索しました。
10gaku.jpg
これでも頑張った……頑張ったんです。



次は有楽町駅へ。
楽がある町……八乙女楽くんがいる町です!
11yurakutyou.jpg


上野駅で諦めた十龍之介くんを無事捕獲。
良かった良かった。
12yurakutyouryu.jpg


ここでも再び楽くんを撮りましたが、この出来ですので記念です。
13yurakutyougaku.jpg



次は浜松町へ。
14hamamatsutyou.jpg


天使・九条天くん!!
15hamamatsutyouten.jpg


楽くんのも再び撮影しました。
16hamamatsutyougaku.jpg



浜松町から再び戻って、鶯谷駅に向かいました。
ここでは二階堂大和くんと六弥ナギくんが掲載されています。
17uguisudani.jpg

まずは大和くん。
18uguisudaniyamato.jpg


ナギくん。
19uguisudaninagi.jpg
ナギくんは単独で秋葉原駅での掲載があって、
そこで撮ろうかと迷いましたが、
混雑が凄そうなので止めました。



日暮里駅に移動。
20nippori.jpg

和泉一織くん!!!
21nipporiiori.jpg



西日暮里駅へ。
22nishinippori.jpg
隣のホームからこの四葉環くんを見つけた時は、凄く興奮しました。


逢坂壮五くん。今日も美し~い。
23nishinipporisougo.jpg


ラストの環くん。
24nishinipporitamaki.jpg
環くんは原宿駅で単独の掲載があったので、
そこにも行こうと思ったのですが、体力的にもう無理だったので
泣く泣く諦めました。



おまけ。
乗り換えで田端駅に移動したら、
隣のホームに天くんの広告が見えたので遠くから撮りました。
25tabataten.jpg



私は北関東(栃木)に住んでいます。
普段は、何か用事があって上京するついでに
たまたまタイミングが合ったら……という感じでしか
この手の企画を観ることはできないのですが、
今回は、体力は無いけれど時間はたっぷりある!状況でしたので、
これだけの為に行ってきましたww
闘病中なので、
行きも帰りも電車での移動の最中はくったくたのへろへろでしたが、
行って良かったです。
とても楽しかった!!

そうそう、あちこち回っている中で
マネージャーさんらしき人を何人かお見かけしました!
skr2.jpg
この楽くん広告との写真は、
浜松町でお話しさせてもらった方にシャッターを押して頂きました。
その節はありがとうございました!

この日の服は、「八乙女楽くんに会いに行く」がテーマでしたww
【20180515:ストライプジャム瓶pt NOP(Emily Temple cute)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-16-1



個人的なお勧めとしては、
日中の地上ホームですと、どう撮影しても写りこみが激しいので、
地下鉄の方が良いかもしれません。
(尤も、照明の当たり具合によっては、
同様にきれいに撮影するのは難しいかもしれません)



アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版)  (1st LIVE Day.2 最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 5 (花とゆめコミックス)





2018-05-15 23:43  nice!(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2