SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/03/28 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



新しい艦娘さんの改二が運営さんより匂わされましたね!
もしや五月雨ちゃん(駆逐艦)では……という時は、私も嬉しさでドキドキしましたが、
江風ちゃんも可愛いので大歓迎です。
そして、明言された大潮ちゃんの他、
候補として予想されている朝潮ちゃん、荒潮ちゃんの練度が低いせいで、
頭を抱えています。

というのも、現在、我が艦隊では、
冬イベでドロップ入手した多くのレア駆逐艦の卒業に励んでいるだけでなく、
二隻目の霞ちゃんを優先して育てていたので、手が回らなかったんです。

その霞ちゃんがようやくLV.75を迎えて改二可となったので、改造。
そして一隻目で改二にしていた方を改二乙にしました。
24kankore03kasumi.jpg
これ以降、大潮ちゃんの育成をようやく開始しました。
今、LV.50です……まず間に合わないヽ(;`ω´)ノ


その前には、2015秋イベで来てくれた駆逐艦の萩風ちゃんと嵐ちゃんを
それぞれ萩風改、嵐改に改造。
萩風ちゃん。
24kankore01hagikaze.jpg

嵐ちゃん。
24kankore02arashi.jpg
二隻とも遠征のみでレべリングしたので、時間が掛かってしまいました。



ふと思い立ち、ずっと放置していた任務『「第二七駆逐隊」出撃せよ!』に挑戦しました。
白露改(旗艦)・五月雨・時雨・春雨を編成に加えることが条件で、
2-3東部オリョール海でのボス勝利でクリア……という内容でした。

一軍でイベント時に活躍させている時雨以外の三隻は、
普段は遠征要員として頑張ってもらっているので、練度は高くないです。
でも対象の海域が2-3ですし、他の二隻でカバーすれば何とかなるでしょと思い、出撃。
ご覧のようにクリアはできましたが、
なかなかボスマスに到達できず、五、六回ほど掛かりました。
24kankore04ninmu2-301.jpg
あと、編成画面のスクショを拙記事用に加工した時にやっと気付きましたが、
春雨ちゃんは卒業予定の練度の低い子の方を使っていました。
(冬イベで複数隻入手できていて、優先的にレべリングをしていました)
改造していなくてもなんとかなるもんですね。
良かったです。

そして、任務達成報酬の家具・「春の一番」掛け軸をゲット。
24kankore05ninmu2-302kakejiku.jpg



そうそう、もうすぐ終わってしまうそうですが、
現在、すき家さんとのコラボで一部の艦娘さんのグラフィックが牛丼modeになっています。
可愛いけれど、牛丼を食べながら戦闘をしているかと思うと笑ってしまいます。
(でも、泊地修理で旗艦に据えることの多い明石さんについては、さすがに馴れました)

上から、明石、大淀、時雨、龍驤、瑞穂。
24kankore06gyudon.jpg
瑞穂さんは今回も差分でした。
通常バージョンよりも、手に何か持っている時の方が長そうww

リアルなコラボの方については、近所に対象のすき家が無いので
(そもそも、すき家の店舗自体が近所にありません……)
カードは一枚も入手できていません。
残念。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-03-30 08:58  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。