SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/03/19:利根改二とケッコンカッコカリ&二月作戦結果 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



タイトルの通り、利根改二さんとケッコンカッコカリをしたのですが、その前に……。

19日の午後6時に、二月作戦の結果が発表されました。
私も1月に続き、500位以内に入っていたようで、褒賞を戴けましたヽ(o・ω・o)ノ
19kankore01rank.jpg
・上陸用舟艇 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)
・試作水偵 紫雲

これで6-4にも挑戦し易くなったのでしょうが、
今、行っても敵にボコボコにされるだけで、ゲージを削るのもままならない気がしますので、
大発については、当分は遠征用に使うつもりでいます。


そして、この記事を書いている今日(20日)になって気付いたのですが、
2月は110位だったらしく、
艦これプレイ画面下の「情報」に名前が掲載されていました。
19kankore02rank.jpg
自分の正確な順位を知ることができたのも勿論ですが、
こうやって自分の名前を見られたのが、とても嬉しかったです。
引き続き、現在取り組んでいる3月作戦も頑張ります。



19日には新たに任務も追加されました。
任務名は「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」で、
6-3「グアノ環礁沖海域(K作戦)」でのボスマス勝利が達成条件らしいです。
この海域について、私は既にクリア済みでした。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-04
出撃可能な艦種が限られているせいで、
戦闘終了後の艦娘さんが可哀相なぐらいぼろぼろになるところという印象があり、
この任務を初めて見た時は、「え? また6-3に行くの? やだなぁ」と思いました。

水上機母艦+軽巡洋艦(旗艦)+駆逐艦四隻の三戦ルートで出撃。
19kankore03sigure.jpg
近頃は時雨ちゃんを出撃させていなかったので、
戦闘開始後、いきなり牛丼modeで登場した彼女にびびりました。
(瑞穂さんは差分だったので違和感無かったです)

一度の挑戦でボスマスA勝利をもぎとり、任務成功となりました。
19kankore04daihatu.jpg
報酬は普通の大発。
搭載可能な艦娘さんはいるのに、肝心の大発の数が全然足りていないので、
とってもとっても嬉しかったです。



そして、5-4北ルートでひたすら練度を上げていた航空巡洋艦の利根改二さんが、
LV99に達しましたので、指輪を渡してきました。
19kankore05tone.jpg
木曾改二さん、神通改二さんに続き、三隻目のケッコン艦です!

19kankore06tone.jpg
利根さんは航巡になってもらってからずっと物凄くお世話になっている艦で、
ケッコンを意識し出してからこそレべリングに励みましたが、
それ以前も自然に練度が上がっていた楽な艦娘さんでした。
引き続き、我が艦隊で頑張ってもらいます。

次のケッコンカッコカリの予定は重巡の妙高さんです。
頑張ります!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-03-20 23:11  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。