SSブログ

2016/02/21:AKB48「唇にBe My Baby」劇場盤発売記念大握手会*須田亜香里・渡辺美優紀 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2016年2月21日。
千葉・幕張メッセで開催された
『AKB48「唇にBe My Baby」劇場盤発売記念大握手会』に参加してきました。
akb01.jpg

唇にBe My Baby Type A 通常盤

唇にBe My Baby Type A 通常盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD

選んだ握手券は、SKE48の須田亜香里さん(あかりん/だーすー)、
NMB48・AKB48兼任の渡辺美優紀さん(みるきー)各一枚です。



まずはあかりんから。
あかりんは必ず時間通りに始めてくれるので、
複数のメンバーを回る時や急いでいる時は、特にありがたいです。
(諸事情あるのでしょうが、時間通りに始められないメンバーが少なくないのです)

この日のあかりんの私服は、ピンク×シロというアイドルらしい色調でした。
akb03akarin.jpg
あ:(私の服を見て)あーかわいい!
私:今日のお洋服もかわいいですね! 似合ってます!
あ:ありがとう!
私:……というか、なんか痩せました?

あかりんの頬がこけているように思えたので、ついこう言ったのですが、
去年の夏も「痩せた?」「ううん、痩せてない」という流れだったのを瞬時に思い出し、
内心で「しまった……」とつぶやくほど焦りました。

あ:そんなことないよー。今日も朝からいっぱい食べちゃった。
私:それならいいんですけど。ご飯食べて、元気に頑張ってください!

ここで係員さんによって剥がされたので、ばいばーいと手を振りながら後退。
あかりんが私を指しながら、かわいいと連呼してくれました(´ωと)゛


今日の私の服は、手持ちの中でも三本の指に入るほど気に入っている
Jane Marple(ジェーンマープル)の別珍ワンピースでした。
akb02skr.jpg
【20160221(Jane Marple:別珍OP)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-08-4
色は黒×白。
めっちゃ可愛いくて品の良い服なので、
あかりんに褒めてもらえてめっちゃ嬉しかったです。



続いて、みるきーの列へ。
この辺は会場が狭くて場所が無い影響をもろに受けていたようで、変に混雑していました。
みるきーとは初握手でしたので、期待による興奮と緊張で胸がどきどきしていました。

ただ、もうすぐ私の番!という時になって、
前に並んでいた人たちへの対応を見られるようになると、「あれ?」と拍子抜けしました。
あかりんと並んで「48Gの釣り師」と呼ばれていた神対応はどこへやら、
結構素っ気ない感じがしたからです。

それは私の番になってからも変わりませんでした。
無表情に近い微笑を浮かべるみるきーに向かって、
「こんにちは。初めて来ました」と私が言うと、
みるきーはこくんと一度頷いた……ように見えましたが、
今、思い直してみると、もしかしたら頷きすらもなかったかもしれません。
ここで「あ、やっぱり反応薄いなぁ。つか、『ありがとう』も言わないなんて」と
軽いショックを受けました。

私:ずっと握手したいと思っていたんですが、
今までなかなか叶わなかったので、とても幸せです。
これからも応援します。
大好きです!

みるきーは全くの無反応で、言い終えた私が剥がされると、
ようやく、ばいばーいと手を振ってくれました。
ちなみに、握手の最中、みるきーは私の手を全く握ってくれず、
片手を差し出していただけでした。
出された手を、私だけが握っていた状態でした。

いやー……本当に驚きました。
みるきーから完全に離れ、カゴの中に入れておいた荷物を持ちながら、
思わず「もう絶対買わない」とこぼしたほど、不愉快でした。
さすがに声には出さなかったけれど、
「ごめんね、私、イケメンじゃないもんね」とも内心で呟きましたww

確か、その前の握手会だか撮影会だかでみるきーはお休みをしていたので、
単に体調が悪かっただけかもしれませんし、
勿論、みるきーが返事をしたいと思えるようなことを言えない私も悪いのですが、
会話で声を全く出してこない、手を握ってこないというのは、
やる気の無さすぎではないのかと思ってしまいました。
これがぱるるなら「仕方ないか」と笑って済ませられたかもしれません。
でも、みるきーに対しては期待が大きかったので、本当にショックでした。
本当に、もう二度と買わないです。


高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)永尾まりやファースト写真集 美しい細胞朝長美桜 ファースト写真集 日向アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまでリーダー論 (講談社AKB48新書)第5回 AKB48紅白対抗歌合戦 [Blu-ray]



2016-03-07 14:09  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。