SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/02/27:単冠湾泊地鯖ランカー!! [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在、2016年冬イベ「出撃!礼号作戦」に参加しています。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle
2016年冬イベ関連の記事はこちら。
kankore_bn.jpg
【2016冬イベ「出撃!礼号作戦」開始】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11
【E1「カンパン湾沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11-1
【E2甲での沖波・天城掘り】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-12
【E2甲での秋月・天城(二隻目)掘り】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14
【E2「オートロ島マーマレード湾沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-15
【E3EO「北海道北東沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20
【E2甲での明石掘り】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20-1


2/24に「2016年1月作戦」の結果が発表され、
ランキング500位以内の各提督の元に、順位別の報酬が配布されました。
以前の記事に書きましたとおり、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-03
私も初ランクインを狙って頑張りましたところ、
なんと、所属している単冠湾鯖にて無事に入賞できていたようです!!!!
やったーヽ(o・ω・o)ノ

101~500位以内の月次作戦報酬でした「Ro.44水上戦闘機」と「試製46cm連装砲」。
01kankore_rank.jpg
前者については、当初、装備一覧からなかなか見つけられず、
「……え? どこにあるの??」と激しく戸惑いました。
性能はちょっとビミョーであるようで、今の私には、
EO2-5の水上反撃任務以外の使いどころを見いだせないのですが、
とても嬉しいです。
後者は2015年の春イベで一本戴いていて、武蔵さんに乗せているので、
二本目も貰えたのは有難かったです。

2016年2月作戦については、
この記事を書いている今日(2/29)が最終日で、
一応、100位以内に入るのを目指して頑張っていたのですが、
冬イベでの掘りを中心にずっとプレイしていたのが大きく響き、
もう無理そうというところまで落ちています(´ω`三)゛
残念ですが、精一杯頑張ったので、悔いは無いです。
既にEO砲を撃ってあることから、油断が元で500位以降に落ちないように、
メンテナンス後の僅かな時間も頑張ろうと思っています。
(2/29の午前3時の更新で116位でした)

(3/20追記)2016年2月作戦の結果は110位でした!
【利根改二とケッコンカッコカリ&二月作戦結果】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-20



上記で少し触れましたように、念願だった明石さんの二隻目を入手した後も、
冬イベでの掘り作業をまだ続けていました。

ちょっと気晴らしをしようと思い、前回の記事の最後に綴ったとおり、
E3甲の輸送ルートにて、駆逐艦の朝雲ちゃん(未着任)を狙ったのですが、
潜水艦に痛めつけられて掘りもままならない状況に嫌気が差し、
五、六回の試行で止めました。


そして、三隻目の明石さんを求めて、再びE2甲でのJ・Mマス掘りを再開。
周回数66の結果はこちら。
弥生・夕立  無し・(撤退)  足柄・霰  足柄・無し  鳥海・無し
綾波・清霜  最上・(撤退)  無し・谷風  無し・時雨  最上・足柄

無し・深雪  谷風・霞  高雄・鳥海  足柄・清霜  無し・叢雲
足柄・(撤退)  無し・(撤退)  無し・叢雲  無し・無し  大潮・(撤退)

白雪・無し  無し・霞  朝潮・(撤退)  無し・(撤退)  高雄・無し
無し・足柄  満潮・(撤退)  無し・朝霜  足柄・鳥海  浦風・筑摩

無し・無し  無し・天津風  妙高・足柄  霞・卯月  時雨・天津風
満潮・無し  無し・(撤退)  無し・磯波  無し・時津風  無し・吹雪

浜風・最上  無し・卯月  無し・(撤退)  摩耶・無し  無し・最上
初雪・清霜  無し・弥生  無し・無し  無し・無し  浜風・無し

無し・浜風  無し・無し  無し・無し  無し・浜風  鳥海・吹雪
夕立・無し  深雪・(撤退)  深雪・天津風  時雨・愛宕  無し・朝霜

無し・無し  磯波・(撤退)  無し・無し  満潮・敷波  愛宕・白露
筑摩・(撤退)

……はい、天津風ちゃんが更に三隻も落ちるという幸運に恵まれましたが、
目的としていた明石さん三隻目を入手することは叶いませんでした。
でも、秋月型の三姉妹を駆逐艦枠として三隻一緒に固定していたことから、
彼女らのレべリングが苦も無く進んだという成果はありましたので、
頑張った甲斐はあったと思っています。
ただ、これは、当初の目的を既に果たしているが故の余裕のせいですよね。

ちなみに、二隻目の明石さんを出すまでJ・Mマスを周回した数が106。
天城さん目当てでボスマスまで周回した数も含めると、合計で169でしたので、
この66回を足すと、
E2甲全体での掘りでの出撃は235回も行なったことになります。
私……頑張った……ヽ(;`ω´)ノ!!!!

掘りを含めた冬イベのまとめについては、
後日、総括記事として拙ブログに載せる予定ですので、
合わせてお読み頂けたら嬉しいです。
(3/15追記)
記録【艦これ】2016年冬イベ「出撃!礼号作戦」結果と感想
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15


このE2甲での度重なる出撃にて、
冬イベの報酬艦でしたZaraちゃん(重巡洋艦)と初月さん(駆逐艦)の練度が
改造可能な数まで達しましたので、
それぞれZara改・初月改にしました。
02kankore_zara_hatuzuki.jpg


二隻目の明石さんも明石改にしましたので、
彼女が新たに持ってきた装備(艦艇修理施設)を引っ剥がし、
一隻目の彼女に持たせました。
03kankore_akasi.jpg
これにて、PF明石(パーフェクト明石)さんが完成しました!!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-02-29 11:57  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。