SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/11/07 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: コミック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



毎月の悩みの種である5-5EOをクリアしたのに続き、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05
Bismarckさん改造を目的とした勲章集めを達成させる為に、
他のEO攻略も進めました。

まずは2-5EO「沖ノ島沖」。
上記のリンク先に書いた、小沢艦隊任務でのやらかしが記憶に新しいです(´ω`三)
今月は、久し振りに下三戦ルートも試してみました。
軽空母二隻・航巡二隻・駆逐艦二隻でボスへのルート固定ができますので、
上ルートのボス前羅針盤で索敵値が足りないと判明し、がっかりするよりは、
気持ちが格段に楽でした。
来月からは下メインで進めるかもしれません。
07kankore01_2-5.jpg
とはいえ、第五戦隊任務や水上反撃任務といったマンスリー任務もありますので、
上ルートを全く選ばないということにはまずならないと思います。



次は3-5EO「北方AL海域」。
名前を忘れてしまったのですが、戦艦で挑む北方出撃任務の達成も兼ねましたので、
一度は上ルートを選択し、ほっぽちゃんと戦いました。
それ以外は、今月も下ルートを進みました。
(水母・航巡・軽巡三隻・駆逐艦)
07kankore02_3-5.jpg
一度、軽巡+駆逐艦五隻という水雷戦隊で挑みましたが、
ボスマスに到着できても火力不足で敵旗艦を倒せず、ゲージも削れず……という結果で、
水母や航巡を含むいつもの編成に戻しました。
これですと、北に逸れることがそこそこありますけれど、
ボスマスに辿り着ければほぼ勝てますので、心に余裕を持てます。



そして4-5EO「カレー洋リランカ島沖」。
5-5EOとはちょっと違った意味で高難易度の海域ですが、
今月は割とすんなり攻略できました
(とはいえ、それなりに大破撤退しており、資源やバケツの消費もありましたが)。
先月と同様に、ラスダンで、大和型戦艦の武蔵さんに登場してもらいました。
07kankore03_4-5.jpg
ちょっと被弾したものの、一度の挑戦で終わったので楽でした!



これにて、勲章が八つ溜まり、二枚の改装設計図を入手できました。
07kankore_sekkeizu.jpg
いよいよ、ビス子たん(LV.86)の改造です!


上から
Bismarck
→ Bismarck改
→ Bismarck zwei
→ Bismarck drei
07kankore_bis01.jpg
三度の改造で、鉄と弾薬をたっぷり持っていかれたので胃が痛いですが、
ビス子たんの改造は念願でしたので、とっても嬉しかったです!

母港でのスクショも撮りました。
07kankore_bis02.jpg
最終形態であるのBismarck dreiの第一印象は
「演習でよく見かけるバージョンだ!」でしたww

dreiになったら魚雷が撃てるとはネットで見ていましたが、
本当に詰めるようになっていてびっくりしました。
威力はともかく、これで攻撃回数が一度増えますよね??
我が艦隊での本格的な運用は、約十日後から開催される秋イベとなる予定で、
その活躍を見られるであろうことが、今から楽しみです。



ところで、軽巡洋艦の阿賀野さんも改造可能な練度となり、阿賀野改になりました。
07kankore_agano.jpg
秋イベは、もしかしたら軽巡洋艦が鍵となるかもしれませんので、
引き続き頑張って育成していきます。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-11-07 19:12  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。