SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/11/05 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



メンテナンスと日帰り旅行(車で上田に行ってきました)による艦これを遊べない時間を当てて、
カタパルト入手任務の一つ・80時間遠征をこなしました!
いやぁ……長かった! そして怖かったです!!
もしチェックのし忘れで任務が不達成になった……なんて事になったら、泣くに泣けないので、
何度も何度も何度も何度も確認しました。
02kankore_kataparuto80.jpg

翔鶴さんの改二への改造は、夏イベで入手できたカタパルトで済ませたので、
今回のは瑞鶴さんに当てるつもりで頑張りました。
ただ、改装設計図が全く足りない現在、
優先させるのは、まだ未改造のビスマルクさんかこの瑞鶴さんかで迷いました。
でも、今月(十一月)EO海域を頑張れば、ぎりぎりで二枚入手できると判明。
一足先に瑞鶴さんを改二にしようと決めました。
02kankore_zuikaku.jpg

比率が変だった瑞鶴さんの修正前の画像は、私もネットで見ました。
直って良かったです。断然、こちらの方が可愛い!!



その後、瑞鶴さんの改二と共に実装された、
通算三つ目のカタパルト入手任務に着手しました。
途中まではとんとんとすんなり進み、これは楽勝だと予想したのですが、
それはすぐに思いあがりだと痛感させられました。

というのも、私、小沢艦隊の出撃任務で、間違って2-5を周回していたんです。

上記の通り、私ってば約二日間も2-5で頑張っていました。
この編成ですと下ルートが確定で、一戦目はほぼ無傷で耐えられた上に、
羅針盤が逸れて二戦目は無し+戦闘終了……となっていた為、
資源の消費という点ではそれほど痛手を負わなかったのですが、
私の心がすり減りました。
試行回数が何十回となっても一度たりとて進まないので、
毎回、気持ち悪い感じの半笑いを浮かべていました……。
なので、実は2-4だったと知った時は、がっくりしたと同時に安堵もしました。

ちなみに、気付いたきっかけは、
もしかしたら編成が間違っているのではないかと思い、ネットで検索したことです。
「2-4……は? 2-4?! まじで2-4??」みたいな感じで、びっくりしましたΣ(o・ω・o)

久し振りに足を踏み入れた2-4は楽勝で、一度目でボスに到着しました。
本当に、今までの苦労は何だったんだろうと思いました。
04kankore_2-4.jpg
三つ目のカタパルトの入手に成功しましたヽ(o・ω・o)ノ
翔鶴さんも瑞鶴さんも二人目を育成中なので、
もしこのカタパルトが一航戦の改造に使わないようなら、
どちらかを甲改二にするつもりです。
つか、せっかくなのでもう一つ入手して、改二と甲改二をそれぞれ揃えたいです。



それと、ついさっき、5-5EO「サーモン海域北方」をクリアしてきました。
他の海域と違い、支援艦隊を出す必要があるので、一気に片付けました。
05kankore_5-5.jpg
道中での大破による撤退が三度あったものの、今回はE風が全く吹かず、
ラスダン挑戦も一回のみで済み、気持ちが楽でした。
最近になってようやく「本当にキツイのは4-5かもしれない」と思うようになっています。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-11-05 22:39  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。