SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/11/05 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。


プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



メンテナンスと日帰り旅行(車で上田に行ってきました)による艦これを遊べない時間を当てて、
カタパルト入手任務の一つ・80時間遠征をこなしました!
いやぁ……長かった! そして怖かったです!!
もしチェックのし忘れで任務が不達成になった……なんて事になったら、泣くに泣けないので、
何度も何度も何度も何度も確認しました。
02kankore_kataparuto80.jpg

翔鶴さんの改二への改造は、夏イベで入手できたカタパルトで済ませたので、
今回のは瑞鶴さんに当てるつもりで頑張りました。
ただ、改装設計図が全く足りない現在、
優先させるのは、まだ未改造のビスマルクさんかこの瑞鶴さんかで迷いました。
でも、今月(十一月)EO海域を頑張れば、ぎりぎりで二枚入手できると判明。
一足先に瑞鶴さんを改二にしようと決めました。
02kankore_zuikaku.jpg

比率が変だった瑞鶴さんの修正前の画像は、私もネットで見ました。
直って良かったです。断然、こちらの方が可愛い!!



その後、瑞鶴さんの改二と共に実装された、
通算三つ目のカタパルト入手任務に着手しました。
途中まではとんとんとすんなり進み、これは楽勝だと予想したのですが、
それはすぐに思いあがりだと痛感させられました。

というのも、私、小沢艦隊の出撃任務で、間違って2-5を周回していたんです。

上記の通り、私ってば約二日間も2-5で頑張っていました。
この編成ですと下ルートが確定で、一戦目はほぼ無傷で耐えられた上に、
羅針盤が逸れて二戦目は無し+戦闘終了……となっていた為、
資源の消費という点ではそれほど痛手を負わなかったのですが、
私の心がすり減りました。
試行回数が何十回となっても一度たりとて進まないので、
毎回、気持ち悪い感じの半笑いを浮かべていました……。
なので、実は2-4だったと知った時は、がっくりしたと同時に安堵もしました。

ちなみに、気付いたきっかけは、
もしかしたら編成が間違っているのではないかと思い、ネットで検索したことです。
「2-4……は? 2-4?! まじで2-4??」みたいな感じで、びっくりしましたΣ(o・ω・o)

久し振りに足を踏み入れた2-4は楽勝で、一度目でボスに到着しました。
本当に、今までの苦労は何だったんだろうと思いました。
04kankore_2-4.jpg
三つ目のカタパルトの入手に成功しましたヽ(o・ω・o)ノ
翔鶴さんも瑞鶴さんも二人目を育成中なので、
もしこのカタパルトが一航戦の改造に使わないようなら、
どちらかを甲改二にするつもりです。
つか、せっかくなのでもう一つ入手して、改二と甲改二をそれぞれ揃えたいです。



それと、ついさっき、5-5EO「サーモン海域北方」をクリアしてきました。
他の海域と違い、支援艦隊を出す必要があるので、一気に片付けました。
05kankore_5-5.jpg
道中での大破による撤退が三度あったものの、今回はE風が全く吹かず、
ラスダン挑戦も一回のみで済み、気持ちが楽でした。
最近になってようやく「本当にキツイのは4-5かもしれない」と思うようになっています。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-11-05 22:39  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0