SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/08/11:2015夏イベE1「ショートランド沖」甲作戦クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在、2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」に参加中です。

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 大型本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle

【2015夏イベ関連】
「反撃!第二次SN作戦」開始(攻略開始時の資材量と艦娘さんの練度の公開)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11



まずはE1「ショートランド沖(発動準備、第二次SN作戦!)」。
11kankore_e101.jpg
選んだのは、勿論、甲作戦です!

初めて甲作戦をクリックした時は、
まだ遊んでもいないのに、ちょっと感慨深くなりました。
(前回の春イベは全て乙作戦で完走しましたので……)


このE1で貼られる出撃制限のお札は、
E2と共通である上に、最終戦のE7でも使えることから、
三軍・四軍の艦娘さんを選びました。
編成:戦艦+軽空母+軽巡洋艦+駆逐艦三隻
(Littorio*旗艦・那珂改・吹雪改二・如月改・睦月改・瑞鳳改)
11kankore_e1list.jpg
ここで戦艦や軽空母を投入する点については悩みましたが、
E2が連合艦隊で二種とも使うらしいと知ったので、
それぞれ練度の低い子を選択。
睦月ちゃん如月ちゃんの実戦は、今回が初めてです。


自分で選んだとはいえ、練度の低さがとても気がかりだったのですが、
何とかなりました。
11kankore_e102.jpg
ボスのわるさめちゃんこと駆逐棲姫がかわいいヽ(o・ω・o)ノ


この海域では、史実で深い関係がある菊月(駆逐艦)を入れると
一戦少ないルートを進みやすくなるそうです。
わが艦隊では彼女がいなかったのですが、
1-1でのキラ付けでたまたまドロップしたので、
LV1旗艦で編成を組み、実戦に出してみましたww
11kankore_e103kikuduki.jpg
意外に何とかなるもんなんですね。面白かったです。

クリア褒賞である海域撃破ボーナスは、特注家具職人と伊良湖の他、
このイベントから新たに実装された「補強増設」と「戦闘糧食」。
11kankore_e104.jpg
イベントが開催される前は、E1から勲章を貰えるかなと思っていたので、
「え……これだけ?」と拍子抜けしてしまいました。


E1クリアによりE2海域が解放されました。
11kankore_e2.jpg
引き続き、頑張ります!


続きはこちら。
【2015夏イベE2「ソロモン海」甲作戦クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-08-19

宜しければ、合わせてご覧ください。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-08-16 15:22  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。