SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/06/29 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



ドイツ艦のZ1ちゃん・Z3ちゃんをやっと揃えられましたので、
これからビスマルクさん狙いで大型建造に挑戦していきます。
燃料と弾薬の備蓄はやっと六桁に乗ったものの、
鋼材とボーキサイトはその半分も溜まっていないので、少々怖いのですが、
資源があまりにも減ったら止めるという考えで続けるつもりです。
回すペースは週一回の予定です。
4000/6000/6000/2000のレシピで、開発資材は20にします。

この日に出たのは17分……まるゆたんでした(´ω`;)
大型建造を実行する前に、攻略wikiさんのまるゆたんのページを見ていましたので、
たまたまとはいえ、数分前の自分を殴りたくなりました。
次からはビス子たんのページを見ることにします。

まるゆたんは四隻集まりました。
もう一隻加わるまで待ちたいのですが、母港を圧迫しているので、
もしかしたら二隻ずつ使うかもしれません。

大型建造の挑戦は、これで五回目です。
陸奥さん→金剛さん→(金剛型のどなたか/忘れました)→陸奥さん→まるゆたん
という結果です。
ドロップ運に恵まれていない自覚はありますので、
今回の戦いも非常に長くなる気がしています。



引き続き、出撃任務遂行に着手しています。
今は『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』を達成する為に頑張っています。

この任務で出撃するのは、4-3「リランカ島空襲」です。
ここは潜水艦狩りで日頃からお世話になっている海域なのですが、
いつも途中で自主的に撤退していますので、
ボス戦に挑むのは海域攻略時ぶりです。

ここ……攻略時も羅針盤に手こずらされたんですよね……。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-26
途中までは、駆逐艦二隻+航巡でルート固定ができるものの、
その先にある二回の羅針盤の機嫌にすっかり踊らされています。


でも先日から何度もチャレンジした努力が実り、
この日やっとボスマスに到着+S勝利クリアを達成しました!!
29kankore_4-3.jpg

ただ、帰港して任務を確認すると、何故か「達成」ボタンが登場しておらず、
オレンジ色の「遂行」のボタンが出たままでした。
おかしいなぁと思い、あれこれ確認したところ、
ようやく原因に気付いてがっくり落ち込みました。
この任務では、蒼龍改二さんを旗艦に据えるのが達成条件の一つなのに、
前日達成した任務『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』の癖で、
飛龍改二さんを旗艦にしてしまったんです…… orz
はい、すぐ上の画像↑でも飛龍さんが旗艦ですよねwwwwww
やってしまいました……。
(艦これをご存知無い方に説明しますと、
左側の上から四番目の子を、本当は一番上にしなければならなかったということです)


落ち込んでいても進められないので、この後、何とか気を取り直し、
改めて蒼龍改二さんを旗艦に据えて出撃しましたが、
ボス前でルートが逸れることが非常に多いこの海域で、
そう簡単にボスマスに辿り着けるわけがありません。

というわけで、未だに達成できていない任務遂行報告でした。
引き続き頑張ります (´ω`三)



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-06-30 15:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。