SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/04 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、2015春イベント「発令!第十一号作戦」に参加しています。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


E5「アンズ環礁泊地攻撃作戦(アンズ環礁沖)」をクリアしましたので、
いよいよこの日から、
最後のE6「打通作戦!ステビア海を越えて(ステビア海)」の攻略を始めました。
04kankore_E601.jpg
今回も乙作戦を選択しました。

攻略には連合艦隊を組むことが必須であるようで、
とりあえず機動部隊で挑みました。
やや被弾しつつも、一度の進撃でボス・戦艦水鬼と戦えました。
04kannkore_E6boss.jpg
当たり前ですが、強いです……。
なかなか削れなくて倒しきれず、A勝利になってしまいます。

これでは時間が掛かりそうでしたので、支援艦隊も投入しましたが、
そういう時に限って途中で艦娘さんが大破→撤退という流れに(´ω`三)
人生と同様に、艦これでも思うように事が運びません。



同時に、2-5【Extra Operation】沖ノ島沖にも挑戦し始めましたが、
こちらも前回と同様に羅針盤に嫌われまくり、航路がそれまくっています。
五回連続で逸れてしまったので、「あぁ、今日はもう駄目!」と思い、中断しました。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-05 14:29  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。