SSブログ

【声カレ】プレイ日記:2015/04/22 [DMMブラウザゲーム]

DMMの乙女系オンラインゲーム
「声カレ~放課後キミに会いに行く~」を遊んでいます!

前回のプレイ日記はこちら(4/20)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-21-3

一番のお気に入りは桐島一輝くん!
kirisima.jpg
他に気になっているのは、東颯人先生と東雲輝くんですヽ(o・ω・o)ノ


引き続き開催中の、特定男子のボス登場率アップのキャンペーン。
21日夜から丸一日は、東颯人先生が対象の一人でした。
この東先生、私の体感ですと、
狙っているキャラクターの中でカードが最も出にくい(ボスとしての登場率も低い)ので、
これから先のことを思うと、今頑張らないでいつそうするの?!という状況でした。

結果はこちら。
22koe_azuma.jpg
画像では、Rが二枚とN+が五枚ですが、
キャンペーン開催前に所持していたR一枚とN一枚、
そして東先生の適応が終わった後に入手できたN一枚を差し引きますと、
R一枚とN+が四枚分……合計十二枚の獲得でした。
(RはNが四枚、N+はNが二枚で作れます)

この日も、とにかくワッフルをぶっこんで登校(クエスト)を回しました。
ちなみに、狙っていなかった桐島一輝くんのNカードも二枚取れましたので、
結果としては上々だったのですが……
某フリル先輩のカードが東先生以上に取れてしまうので、
途中から嫌気がさしました。

この先輩、普段からもボス登場率が一人だけやけに多いんですけれども、
この日も……更に言えば、桐島君がキャンペーンの対象だった時も、
脅威のボス登場率&カードドロップ率でした。
カードの所持枠が制限ギリギリなので、
この先輩のカードだけは全て交換するようにしています。
ちょっと苦手な方の絵師さんのキャラデザだということの他、
(なので、御子柴先輩とかの顔も苦手です)
勝手にフリルちゃん呼ばわりされるのも好きではないので
彼とは積極的に関わりたくないのに、
桐島くんや東先生狙いで文系の廊下(クエスト)を進めると、
彼がボスとしてどどーんと登場することが多いのが悩みの種です。
しかも、
桐島くんや東先生でテストに負ける
→廊下(クエスト)の難易度が下がる
→フリル先輩にテストで勝つ(要らないのにカード入手)
という悪循環まで働いてしまい、余計に辛いです。
需要と供給が全く合致していません。

遊び始めた頃は、ここまで苦手感を持っていなかったので、
自分の不利益とかぶってしまうと駄目なようです。
お話を進めたら、きっとフリル先輩の良いところも見つけられると思うので、
早くそうするべきだとも思うのですが、
そこまでできる余裕が全く無いという体たらく。

彼のカードの交換だけで、バラのつぼみが三十個以上溜まっています……。



2015-04-23 09:44  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。