SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2015/04/23 [刀剣乱舞-ONLINE-]

刀剣乱舞(とうらぶ)のプレイ日記です。

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/04/20
  • メディア: ムック

21日のメンテナンス明けから、新マップの京都が加えられました!
サブタイトルは「池田屋の記憶」!!!
待望の新撰組ネタです!!
21touken_kyoto.jpg
幕末の市街が舞台で、夜戦が基本となるそうです。
大太刀さんや太刀さんなどに主に頑張ってもらい、
物量で一方的に押せば良かったこれまでと違い、
短刀ちゃんや脇差さんなども上手く使っていく必要がありそうなことから、
難易度がぐっと上がった印象を受けました。


21日と22日はログインすらできなかったので、
この23日になってようやく私も遊ぶことができましたヽ(o・ω・o)ノ
とりあえずカンスト組の主力
(おじいちゃんこと三日月宗近さん+複数攻撃できる子二人の計三人)と
打刀ちゃん三人を交ぜてみましたが……
うーん……やはり力不足は否めません。
脇差ちゃんはまだレベル70前後なので、ここでのデビューは考えていません。

彼らのレベルを積極的に上げることも考えたのですが、
検非違使狩りの時のように、レベルを均等にする必要が出るのを思うと、
全員カンストというのは都合が悪い気がします。
良い感じで分散できると良いのですが、
それを狙うとなると、課金での所持枠拡大が必須で……悩みどころです。
どうせ課金するなら、手入れ部屋を先に増やしたいですしねww


4/24現状。
23touken.jpg
三戦目で脇に逸れてしまった+軽傷を複数人が負っている状態を踏まえると、
良い状態でボスに辿り着くのは結構大変なようです。
少しずつ頑張っていきます!


刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)アプリ完全攻略 Vol.1 (刀剣男士育成ゲームを最速攻略!)日本刀 (別冊宝島 2288).dsd -しづ イラストレーション ワークス 2011-2015-日本刀 妖しい魅力にハマる本 (KAWADE夢文庫)図解 日本刀事典―刀・拵から刀工・名刀まで刀剣用語徹底網羅!!日本刀列伝―写真と由来で深く知る日本刀の物語 (英和MOOK)



2015-04-24 15:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0