SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/03/29 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック


ずっと練度を上げていた戦艦・陸奥さんを、改造で陸奥改にできました!
29sen_mutu.jpg
やったーヽ(o・ω・o)ノ
これからもがんがん愛でます。



この日は初めて、2-4のボスに到達することができました。
それまでの戦いでちょっと被弾していたのですが(小破にならない程度)、
ここで挑戦しないわけにはいかないと思い、艦娘さんに頑張ってもらいました
……が、かつてない酷さでぼっこぼこにされ、敗北しました。
さすがボスだけあって、敵艦隊が強かったです。
とにかく固かった……!

帰還後、すぐに補給したら、消費した燃料と弾薬の凄まじさにびっくりし、
傷ついた艦娘さんを順番に入渠させようとしたら、
ほとんどが二桁時間表示になっていて(10時間超え自体も初めて)、
これまたびっくりしました。

どうしようか少し悩んだ結果、バケツを初めて使いました。
29_baketu.jpg
このくらいでいちいちびびっていては駄目だと思うのですが、
色々驚いたせいで、目が変に白黒していた気がします。

うーん……。
陸奥さん以外の練度は充分に足りていると思うので、
問題は装備品かなぁと。
レアやホロものを積むのは勿論ですが、
何を重視してどれを積むのかも、改めてちゃんと考えようと思いました。


2015-03-30 11:49  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。