SSブログ

BSスカパー!「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」感想 [映画・舞台]

昨日3/21、テレビのBSスカパー!(ch.241)にて、
「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」が放送されました!
.゜+.゜ヽ(´ω`)ノ。゜+.

ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~(Blu-ray)【初回限定版】

ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~(Blu-ray)【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: イーネット・フロンティア
  • メディア: Blu-ray


私は原作のゲームを遊んでおり、テレビアニメも視聴しており、
こちらの舞台も実際に観劇しています。
舞台の感想はこちら。
【舞台感想「ダンガンロンパ THE STAGE」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-01



上記でご紹介したBD・DVDと同じ映像であるかどうかは不明ですが、
私はこちらを買わなかったので、今回の放送はとても嬉しかったです。
しかも今回は、Wキャストのうち私が観なかった方の放送!!
(石田明さん・石田晴香さん)
私自身はスカパーに加入していないので、
同居している弟に頼み込み、録画してもらいました。

まずは番組の概要からご紹介します。
http://www.bs-sptv.com/program/882/

シリーズ累計60万本の売り上げを誇る同名の大ヒット推理ゲームを原作として初めて舞台化する作品。超高校級の才能をもった高校生のみが入学できる私立「希望ヶ峰学園」を舞台に、主演本郷奏多演じる「超高校級の幸運」という才能を持った平凡な主人公・苗木誠を始め、個性豊かなキャラクターたちが突如学園に閉じ込められ、生徒同士で殺し合いをすることを強要される。同級生を殺した犯人を学級裁判によって生徒たちが自ら推理し突き詰めていくスリリングなミステリーをM1チャンピオン「NON STYLE」の頭脳・石田明の演出によって、映像も使った舞台ならではの構成で展開。

公演概要
『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』
日程:2014年10月29日(水)~11月3日(月・祝)
会場:日本青年館・大ホール
ronpa.jpg

*作品の前後には、一部のキャストさんによるトークも放送されました。
(出演されたキャストさんは、
石田明さん、本郷奏多さん、向清太朗さん、石田晴香さんです)
裏話やお稽古中のお話なども、キャストさん自らが語って下さいました。



久し振りに見た「ダンガンロンパ THE STAGE」は、
観劇時に感じた難はあったものの、とても面白かったです。
やっぱり、神田沙也加さんの存在感が飛び抜けています。
後半は全部、彼女が持っていってしまっています。
本当に凄いです、神田さん……!
素晴らしいの一言に尽きます。
主演の本郷奏多さんも、記憶通り、大変良かったです。

その他のキャストさんも非常に魅力的で、
また、原作のキャラクターにとてもよく似せて下さっていて、
原作ファンとしてはお礼を申し上げたいです。
スタッフさんとキャストさんに感謝(*´ω`人)
勿論、放送してくださったBSスカパー!さんにも大感謝!



ちなみに、番組のウェブサイトを見たところ、
今年の4月26日(日)の午後4時(16時)に再び放送されるようです。
今回の放送を見逃してしまった方、
また、放送後にダンガンロンパの世界にはまった方は必見だと思います。
お勧めです!
*BSスカパー!は無料のチャンネルですが、
視聴するにはスカパーに加入する必要があります。
月額視聴料の他、初回のみの加入料などの支払いがあります。



ちなみに、私、こちらの作品を観劇した後に
はるきゃん(石田晴香さん)が出演されたAKB48の劇場公演を、
たまたま生で観たんです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10
公演中に行なわれるお題トークにて、
はるきゃんが「先日、舞台に出たんですけど……」と例に挙げて、
「女優さんになるという夢が増えました」と仰っており、
今回の放送のトーク終盤で同じことを聞けた時は
「あぁ、本当にそうなんだな」と実感しました。
是非、頑張っていただきたいです。


ダンガンロンパ1・2 Reload絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Bestスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 -再装填- (ファミ通の攻略本)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 絶対絶望の公式設定資料集 (ファミ通の攻略本)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)




2015-03-22 12:02  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0