SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/03/11 [艦隊これくしょん -艦これ-]

桃の節句イベントが13日で終わってしまうことから、
この日は1-3のボス戦での菱餅ドロップを狙ってみました。
……でも菱餅がドロップできないだけでなく、
そもそもボスに辿りつけないことが多く、苦労だけで終わってしまいました。
被ダメの影響も大きく、修理するのが時間・資材共に大変でした。
やっぱり物欲センサーの恐ろしさは凄まじいです!
全く狙ってなかったこれまでは、するっと難無くゲットできたのに、
「欲しい!」と強く思うようになった途端、駄目だという(´ω`三)
分かっているけど……分かっていたけれども!!!

……ここまでが、夜10時ぐらいに準備していた下書きでした。
でも!
この後、その1-3で菱餅一つをゲットできたんですヽ(o・ω・o)ノ
hisimoti.jpg
これでようやく菱餅三つを揃えられたので、
桃の節句イベントの任務の一つ目を達成しました。
さすがに十個は無理な気もしますが、頑張れるだけ頑張りたいです。


艦娘さんを入れ替わりで頑張らせた結果、たくさん被弾させてしまい、
入渠の順番待ちをさせている間に、1-5を気晴らし程度に遊んだところ、
新人の艦娘ちゃんでもノーダメで経験値をばんばん貰えることが嬉しくて、
ちょっとはしゃいでしまいました。
でも、司令レベルが26になってしまったので、
もうそろそろちゃんと攻略することを考えはじめなきゃなぁと思っています。


この日も新しい艦娘さんが数人来てくれました。
まずは、重巡洋艦の鈴谷ちゃん。
11ju_suzuya.jpg
外見が好みです。かわいい。


次は、軽巡洋艦の五十鈴ちゃん。
低レベルでも改にできるんですね。びっくりです。
1-5で連戦させていたら、あっという間に改装が可能になり、
晴れて五十鈴改にさせました。
11kei_isuzu.jpg
実物のこの子については全く知らなかったのですが、
このゲームでは、改になった際に良い装備を持ってきてくれることと、
近代化改修の際に良い素材になることを、何となく知っていましたので、
「あぁ、この子が……」と思いました。
そして、実際に改にしてみた時に「あぁ、なるほど……」と実感しました。
一隻はちゃんと育てるつもりです。


そして、潜水艦ちゃんも来てくれました。
伊58ちゃんです。ゴーヤ???
11sen_58.jpg
潜水艦ちゃんは総じて絵がエロい……。


頑張ってレべリングをした結果、
正規空母の赤城さんを、改造で赤城改にすることができましたヽ(o・ω・o)ノ
11kuubo_akagi.jpg
これからも頑張って頂きたいです。



そんな3/11現状。
kankore0311.jpg

引き続き頑張ります!


2015-03-12 10:49  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。