SSブログ

「艦これ」始めました! [艦隊これくしょん -艦これ-]

お陰様で、刀剣乱舞(とうらぶ)にて現段階のコンプを果たし、
のんびり遊ぶようになりましたので、
本日3/4から、
艦隊これくしょん(艦これ)をプレイすることにしましたヽ(o・ω・o)ノ
kankore_top.jpg



艦これは、とうらぶと同じDMMのネットゲームです。
今までは、名前だけ知っていてもあまり食指が伸びませんでしたが、
ようやく「遊んでみよう!」と思えるようになったのは、
やはり、とうらぶが面白かったからです。

とはいえ、さすが大人気ゲーム。
遊ぼうと思ってすぐに始められるわけではありません。
とうらぶの時は、幸いなことに、
まだサーバーに空きがある状態だったのですが、
今回の艦これは待ちました。
友人から「予告された日時に受付開始される」と聞かされていたお陰で
それほど焦らずに済みました。


……で、本日2015年3月14日。
数日前から公式ツイッターなどで告知がなされていた通り、
午後八時から受付が開始されました。
私も早速、そのページに飛んだのですが、
アクセス過多のせいで、別ページに飛ばされてしまいました。
kankore1.jpg

何度もリロードした結果、十分ぐらい経ってようやく繋がりました(´ωと)
今回は、一万人という大規模の新規着任受付だったそうですが、
私が繋がった時点で残っていたのがたった一つのサーバーで、
しかも、もうすぐ満杯(フル)になりそう!!!という状態でしたので、
非常に焦りました。

画面が切り替わった時は、ホッとしつつも、
「本当にこれで始まるの?」と不安にもなりました。
以下、着任直後のツイート。


↑「着任」を「着艦」と間違えている辺りに、
この時の私の焦りっぷりがよく出ていると思いますww


こうして、私・さくら提督が誕生し、着任しましたヽ(o・ω・o)ノ
宜しくお願いします。
本格的にハマったら横須賀とかふらっと行っちゃいそうで
とっても怖い楽しみです。


最初に選んだ艦娘さん(駆逐艦)は、
ちょっと悩んで、五月雨ちゃんにしました。
samidare.jpg

早速、手探り状態ながらも遊んでいますので、
とうらぶ同様、拙ブログにてプレイ日記を綴る予定です。
宜しければ、見守って頂けると嬉しいです!



2015-03-04 23:30  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。