SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その42:福島正則のレア武器獲得(執金剛神杵・紅蓮)*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、福島正則のレア武器を獲得できた件です。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その41:直江兼続のレア武器獲得(神直毘御剣・閃光)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-2

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

今回は、子飼いの将の一人・福島正則です(*`ω´)-3
殿(石田三成)のお友達周辺は
ちゃんとこなしておきたかったので、
ひときわ力を入れて頑張りました。
福島正則 第一レア武器(秘蔵武器):執金剛神杵・紅蓮
獲得可能シナリオ:忠節の章 九州征伐
獲得対象ミッション(プラチナ):鬼の一族
masanori.jpg


加藤清正も今回も正則も、レア武器獲得可能な章が
子飼い仲間である殿の“理想の章”ではないことに、
彼らの業を感じてしまいました……(´ω`;)
まだ清正は、藤堂高虎とはお城繋がりがあるので
彼メインの“忠節の章”だという件には
すんなり納得できたのですが。
正則は清正にくっついてきたという感じでしょうか。



さて、正則のレア武器獲得では少しだけ苦労しました。
プラチナ化するミッションは、
“鬼の一族”という名の通り、
島津を名乗る武将三名の撃破で、
彼らは建物(城)の上から降ってくるんですよ。
どうも、その敵が移動中に障害物に引っ掛かったらしく、
最後の一人がいつになっても落ちてこなかったんです。
レア武器のマークはいつしか点滅を始め、
とうとう消えてしまいました。

しかも、プラチナミッションが発生した時は
保険として常に中断セーブをしていたので、
今回もそれでやり直せばいいと思い、止めてみたら、
実はこの時だけそれをし忘れていたと判明。

泣きたくなる気持ちを抑えて、二度目の挑戦を行ない、
無事にゲットできましたヽ(o・ω・o)ノ


続きの感想とプレイ日記はこちら。
その43:立花ギン千代のレア武器獲得(天雷磐長・閃光)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-05-5

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-03-04 22:20  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。