SSブログ

感想@アニメ「黒執事 Book of Circus」第5話:その執事、飛翔*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「黒執事 Book of Circus」の感想です。
今回は第5話の「その執事、飛翔」についてです。


私は原作の漫画を読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
【第4話:その執事、同僚*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-30-5

アニメ「黒執事」シリーズの感想記事のURLは一覧でまとめています。
【アニメ感想記事 一覧:黒執事】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/shitsuji


————

ジョーカーたちが既に多くの子供を誘拐している事実と、
シエルたちの行動を怪しみ始めた際の発言からして、
彼らはもう「引き返せない」」戻れない」と思っていて、
悪事に手を染めなければいけないことについても
既に強い覚悟を決めているのかなと、想像しました。
あのサーカス団の実力についてはよく分かりませんが、
おそらく、義父の横槍でも入らないかぎり、
独立しても問題なくやっていけますよね??
悪事を強いられているにもかかわらず、
皆、義父との写真を大事にしている点からいって、
保護された恩を本気で有難く思い、彼を慕っているのは、
確かなようです。
でも、“ノアの箱舟”と名乗っている彼らが
かつての彼ら自身のような恵まれない子供たちを
次々と誘拐しているのを思うと、
やりきれなくなります。
良くも悪くも真面目で、
情や愛に飢えているせいでしょう。
そこを義父に利用されているかと思うと、私も辛いです。



その義理のお父さんは……
やはり、あの写真が撮られた頃は、
まともに慈善事業をやっていたと伺えます。
その時の思い出が強く残っているからこそ、
団員たちは、嫌がりながらも彼に従っているんでしょう。
何故、義父が罪を犯すようになったのかについては、
子供たちを誘拐した後の処遇も含めて、
これから分かると思いますが、
同情できない、反吐が出るようなシーンを見せられる可能性は
十分にあり得ますので、
知りたいような知りたくないようなといった感じです。



ところで、蛇は凄いですね!
声優さんも大変そう。

最後、シエルが喘息で倒れた時は、
あの怪しい先生に何か毒でも飲まされるんじゃないかと
ひやひやしました。
あの先生、絶対怪しいですよね。
なんか怖い。
飄々としている言動が、非常に嘘臭く思えます。


続きの感想はこちら
【感想@アニメ「黒執事 Book of Circus」第6話:その執事、交渉*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-30-7

宜しければ合わせてご覧ください。



【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus I(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]「黒執事 Book of Circus/Murder」New Year's Party ~その執事、賀正~ [Blu-ray]黒執事 Book of Murder 上巻 【完全生産限定版】 [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Murder 下巻 (完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス-(初回仕様限定版) [DVD]「黒執事」Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)【応募者全員ご招待イベント応募券付】




2015-01-30 14:23  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。