SSブログ

感想「トリック劇場版 ラストステージ」*ネタバレあり [映画・舞台]

「トリック劇場版 ラストステージ」をテレビで観ましたので
感想を記します。


以下の記述にはネタバレを含みます。


————

私はこの“トリック”シリーズが好きで、
ドラマも劇場版も積極的に観ていました。
しかし、この胡散臭い世界に飽きてしまい、
また、作中でのつまらないギャグや小ネタ探しに
少しも魅力を感じなくなったことから、
前作の劇場版の三作目から距離を置いていました。
当然、この四作目(シリーズ完結編)についても
「あぁ、終わるんだ」と気にしつつ、
劇場で観ようとは全く思いませんでした。



そして昨日(1/25)、
テレビ初登場ということで、リアルタイムで視聴しましたが、
やっぱり駄目でした。
家での視聴ですと、劇場で観るより集中できませんし、
しかもこの時は、ブラウザゲーの“刀剣乱舞”を遊んでおり、
映画鑑賞については二の次の状態でした。
これらのせいもあって、全然面白くなかったです。
小ネタのギャグにくすっと笑うことはなく、
呪術師のトリック解明で驚かされることもなく、
上田次郎(阿部寛さん)と山田奈緒子(仲間由紀恵さん)の珍道中を
ただただ見守って終わりました。
この作品の魅力の一つは
くだらないマンネリズムのはずですが、
以前の私には普通に楽しめたこれが、
今回はつまらなく思えました。

とはいえ、最後はとても良かったです。
ラストステージに相応しい終わり方だったと思います。
シリーズがそこそこ好きで、
でもこの劇場版をまだ観ていないという方がいましたら、
最後の十分程度のみを観ることをお勧めします。



好きだった登場人物は谷岡将史(北村一輝さん)です!
大変素敵なオカマちゃんだったと思います。
加賀美慎一(東山紀之さん)はビミョーでした。
どうせこの人が裏切ってる/黒幕に近い存在なんだろうなと、
最初に登場した時から読めてしまっていましたので。



トリック劇場版 ラストステージ(本編Blu-ray1枚組)トリック-劇場版- [Blu-ray]トリック-劇場版2- [Blu-ray]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [Blu-ray]トリック新作スペシャル3(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)トリックの青いやつ-劇場版トリック超完全版Blu-ray BOX-



2015-01-26 15:00  nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。