SSブログ

2014/11/08 AKB48 チームK「RESET」公演 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

なかなか予定を入れられず、
申し込みすらできない状態だったのですが、
久し振りに時間に余裕ができた+申し込んだら当たった!ので、
AKB48の劇場公演に行ってきました。
チームKの「RESET」公演です
akb01.jpg
RESET公演は勿論のこと、
チームK公演を観たのも初めてですヽ(o・ω・o)ノ



まずは当選メールのご紹介から。

この度はAKB48劇場公演「一般枠」抽選予約にご応募頂き誠にありがとうございます。

抽選の結果、以下の公演に当選いたしました!!
 2014年11月08日(土) 18:00〜 「RESET」公演

当選番号は***番です。
ご予約いただきました当日のチケット発券時にご本人確認をさせて頂きます。「顔写真付き身分証」をご提示願います。ご本人確認がとれない場合はチケットの販売をお断りさせて頂きます。ご了承下さい。
(複数人でご当選の場合は全員のご本人確認を致します。)
また、入場時におきましてもご本人確認を致します。チケットと「顔写真付き身分証」両方をお持ちでない方の入場はお断りさせて頂きます。

駄目元で申し込んだので、
当選メールを見た時は、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

また、私が以前によく読んでいたブロガーさんが
チームKに所属している某メンバーのファンで、
よくRESET公演の感想記事などをアップされていたことから、
「あぁ、私もやっとRESETを観られるんだ……」と
ちょっと感慨深くなりました。



二ヶ月ほど前から酷い腰痛を患っているので、
体調に不安を覚えながら秋葉原に到着。
akb02.jpg
購入したチケットの整理番号は30番でした。
でも、その後に行なわれた抽選では、
干されに干されて、立ち見になりました……。
結局、下手側の立ち見三列目で観覧。

今日は女性限定でなく、普通の公演でしたので、
指定席以外の女性ファンの数は非常に少なく、
私の前に立つ人も、当然、男性ばかりで、
ステージが見にくかったです。
何より、途中から腰が痛くて死にそうでした(`ω´;)
しかも、こういう時に限って、
腰ベルトを締めるのを忘れてきちゃうというていたらく。



チームKの中には、
私が特に推しているメンバーがいないので、
今回は全員をまんべんなく観ようと思っていました。
その中で、やっぱり目がいっちゃったのは田野優花さん!
どの曲でも目立つポジションにいましたし、
背は低いけれど迫力あるダンスで魅せてくれますし、
凄かったです。
でも、MCなどで普通に立っている時の
田野さんの頭と肩が前に出ていて、
首が短いように思えるのが気になりました。
特に後ろ姿ですとそれが顕著に出ていたので、
直した方がいいと思います……。


ダンスは、鈴木紫帆里さんも良かったなぁ。
一人だけ突出して背が高いので、
彼女が後方の端っこのポジションで立っていると
そこだけ変に浮いているように思えてならず、
その不安定さが見ていて面白かったです。
こういう長身のメンバーが大人数の中でセンターに立つと
集団での見映えが凄く良くなるんでしょうけど……
そうはならないのがAKB48だなと思いました。


あと、途中から凄く注目するようになったのが、
三銃士の一人・小嶋真子さん!
以前、劇場で観た時は、まだ素人臭さが残っていたけれど、
今はまぎれもなくThe☆アイドルという感じで、
きらきら輝いていました。
冗談でなくまぶしかったです。
それと、ちょっと下品なんですが、
彼女のむっちりした太股も素晴らしかったです……!
ふと気付いたら、彼女の足ばかり目で追っていましたww



公演は……普通に盛り上がっていましたが、
特に良くも悪くもなく、
メンバーもお客さんも「公演ってこんなもんだよね」と言い合って
なぁなぁにしているように思えました。
声援も拍手もMIXもちゃんとありましたけど、
どうしようもない興奮といった過剰な熱は感じられませんでした。
なんていうか、上手く言えないんですが、
お客さんもメンバーも馴れちゃっている感じがしたんです。
さすがに惰性を感じることはありませんでしたが、
アンコールを求める声もややおざなりでしたし、
全てが形式に当てはめられている気がしました。



終演後には、メンバーによるお見送りがありました。
例の襲撃事件のせいで、
ハイタッチが無くなっちゃったのは残念ですが、
それでもメンバーを間近で見られる機会があるのは嬉しいです。

この日の私は、ロリータ系のJSKを着ていました。
そうしたら、内田眞由美さんと(多分)相笠萌さんから
「ハロウィン?」「違う」
「何だっけ」「何だっけ……?」
「あ、サンリオピューロランド!!」
とのツッコミを入れられました。
でも、最後の「サンリオ〜」と言われた時、
私は彼女らの前をとっくに通り過ぎていたので、
慌てて後ろを振り返ってみたんですが、
まだお二人から見られていて、びっくりしましたww
それと、最後のしほりん(鈴木紫帆里)からは、
「赤ずきんみたい」とも言われました。
あと、誰か分からないんですが、
かわいいって褒めてもらえて嬉しかったなぁ……!
そんな言葉、滅多に言われないので、はしゃいじゃいました。

ちなみに。
ロリータ系の服を着ていると、色や形にもよりますが、
たまに「赤ずきんっぽい」と言われることがあります。
でも、サンリオピューロランド呼ばわりは初めてでした!!
20141108.jpg
どの辺がサンリオなのかはよく分かりませんが、
多分、サーモンンピンク系がマイメロディっぽかったのかな?と
勝手に思っています。



舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」に
不二咲千尋役で出演されていた石田晴香さんの
生誕祭用のカード入れが、モノクマで、
おお……!と思いました。
akb03.jpg
モノクマかわいい。



会場を出たのは午後八時!
痛む腰をさすりながら、帰路につきました。



AKB48グループ東京ドームコンサート ~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~ (Blu-ray Disc5枚組)DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う? Blu-rayスペシャル・エディション(BD2枚組)大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~ (初回仕様限定盤) [Blu-ray]AKB48単独 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~ [DVD]AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 (100~1ver.) スペシャルDVD BOX【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】DVD AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~ NMB48単独公演





2014-11-10 13:03  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。