SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4」その19:無双演武(外伝の章・戦国軍略合戦+両兵衛軍記)*ネタバレあり [戦国無双4:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、DLCシナリオ“戦国軍略合戦”を遊んだ件です。
アイテム“両兵衛軍記”もついてきました。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その18:無双演武(外伝の章・真・信長包囲網+南蛮合羽)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07-1

感想&プレイ日記の記事は、一覧ページにてURLをまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国無双4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

DLCとして配信されました
外伝の章“戦国軍略合戦”を遊びました。
主役は両兵衛(黒田官兵衛+竹中半兵衛)ですが、
軍師キャラが大集合ということで、
「私が好きな左近も出るかしら?!」と
楽しみにしながら遊んでいたら、
なんと、最愛の殿(石田三成)と一緒に途中で登場しました。
しかも吉継さん付き!!!

以前に遊んだDLC“天下の色男決定戦”の印象が
まだ残っているせいか
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19
殿が嫌々参加しているんじゃないかと心配しましたが、
今回はやる気がちゃんとあるようで、ホッとしましたww



それにしても、両兵衛が本当に仲良しさんで素敵です!
なんだかんだいっても状況を楽しんでしまう半兵衛と、
呆れながらも彼に付き合う官兵衛は、
素晴らしい最高のコンビだなぁと思います。
最後も、二人+αで温泉に行ったであろうことを想像して
楽しむことができました。

また、今回の首謀者である毛利元就も
良いキャラクターだなぁと思いました。
やたら長くて、言い回しがくどくて、
さぞや読みにくい本が出来上がったことでしょうが、
唯一、活字中毒の小早川隆景だけは喜んだはずですww
本が燃やされてしまった事実は残念ですが
きっと大殿は、二人のことを書いているだけで
凄く楽しかったと思います。



ただ、残念だったのが、
出陣できるのが両兵衛のみだった点です。
せっかく軍師キャラがいっぱい登場する作品ですので、
他のキャラでも遊びたかった
(固有ミッションをこなしたかった)です。



続きます!
【その20:トロフィー獲得(列伝編纂者/軍器蒐集家)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-11



戦国無双4 (通常版)戦国無双4戦国無双4 公式設定資料集戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集戦国無双~武士たちの関ヶ原~ (月刊マガジンコミックス)戦国無双4 キャラクターズ真書 西日本編戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付



2014-05-08 22:41  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。