SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4」その18:無双演武(外伝の章・真・信長包囲網+南蛮合羽)*ネタバレあり [戦国無双4:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、DLCシナリオ“真・信長包囲網”を遊んだ件です。
アイテム“南蛮合羽”もついてきました。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その17:無双演武(外伝の章・世代対抗合戦+親子盃)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07

感想&プレイ日記の記事は、一覧ページにてURLをまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国無双4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

DLCとして配信されました
外伝の章“真・信長包囲網”を遊びました。
シナリオのタイトル名だけを見たら、
各キャラクターで織田信長を討とうとするように思えますが、
今回は逆で、信長・濃姫・明智光秀・森蘭丸という選択肢でした。



戦国無双4のこれまでのDLCシナリオは、どれも楽しくて、
何度でも遊びたくなるような内容でしたが、
今回は、面白さよりも面倒臭さの方が上回ってしまい、
私にはビミョーだと思えました。
各ミッションは別に大変ではないものの、
マップが広い+ミッションが分散して発生するせいで、
出陣させた二人のキャラクターを
隅から隅まで走らせなければならず、
遊んでいると「かったるい」と思ってしまいます。

特に、雑賀衆の撃破ミッション。
現れたり消えたりするので、苛々させられました。



黒幕については……
私は、「生まれてきたのが遅かった」という理由で、
伊達政宗が信長と戦いたかったのかな?と思っていましたので、
彼が先に敵として登場した時点で、
「じゃあ、秀吉か」と推測できました。
意外性はありませんでしたが、
無双演武の織田の章を振り返ると、
謀反を起こす前に信長に死なれてしまった秀吉……という点で、
関連性があるように思えてならず、
面白かったです。
勿論、戦闘後のイベントも。
ここでは単なる夢(可能性)なんですね。



家宝扱いのアイテム“南蛮合羽”は、
これまた高難易度プレイ時の助けになりそうです。
逆に、低難易度では無用の長物だと思います。
ありがたや、ありがたや。



続きます!
【その19:無双演武(外伝の章・戦国軍略合戦+両兵衛軍記)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-08



戦国無双4 (通常版)戦国無双4戦国無双4 公式設定資料集戦国無双 10th Anniversary キャラクター全集戦国無双~武士たちの関ヶ原~ (月刊マガジンコミックス)戦国無双4 キャラクターズ真書 西日本編戦国無双4  (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付




2014-05-07 22:43  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。