SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その40:戦国創世モード(天海)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの天海の一周目を終えた件です。
(安芸・厳島/大坂・豊臣覇城/薩摩・内城/出雲・白鹿城/織田・安土城/海賊要塞 百鬼富嶽)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その39:戦国創世モード(小早川秀秋)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は天海さんで遊びました。


第一戦目:安芸・厳島

第二戦目:大坂・豊臣覇城
竹中半兵衛そして豊臣秀吉との会話が興味深かったです。
半兵衛の返事は、とにかく悲しかった……!
しかも、それが合っているというのがもう、
たまらなかったです。
秀吉は、天海の正体を知っているんですね。
(尤も、本人も隠す気が無いようですが)


第三戦目:薩摩・内城

第四戦目:出雲・白鹿城
山中鹿之介に勧める天海さんが、なにげに怖いです。
鹿之介も戸惑っていたようでした。


第五戦目:織田・安土城
柴田勝家とどんな会話を交わすんだろうかと
期待していました。
勝家は、天海の正体が明智光秀だとは知らないんですね。
その分、織田信長はさすがでした。
ムービーも迫力があったと思います。
ちょっとドキッとしました。


最終決戦:海賊要塞 百鬼富嶽
今回、初めて扉の奥に移動し、裏ルートを進みました。
でも、ジャンプで進むのを苦手としている私は
途中で嫌になり、諦めてしまいました……。
次回はちゃんとチャレンジするつもりです。



金吾さん(小早川秀秋)の創世EDでの天海が
得物の鎌を構えて終わったので、
今回はどうなるんだろうかと、少々不安でした。
でもこのEDは、天海さんなりの冗談なんですよね?
天海さんは金吾さんの励ましにハッとしていましたし、
金吾さんも天海さんのことをちゃんと慕っていて、
それは天海さんもよく知っているようなので、
なんだかんだ言っても
この二人は仲が良いんだなと思いました。



続きます!
【その41:戦国創世モード(長曾我部元親)*ネタバレあり】
奥州・青葉城/永禄の宮 輪廻/加賀・前田花吹祭/日ノ本穴道・如水線/安芸・厳島/伊予河野船 鶴の丸
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-02-01 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。