SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その39:戦国創世モード(小早川秀秋)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの小早川秀秋の一周目を終えた件です。
(豊臣回顧闘争/越前・北ノ庄城/関ヶ原の戦い 西陰/川中島・武田布陣/応仁の跡 走伝/加賀温泉 乙女の集い)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その38:戦国創世モード(松永久秀)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31-3

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は金吾さんこと小早川秀秋で遊びました。
天海ルートを遊びたくなったので、
彼を新武将として出したかったからです。

第一戦目:豊臣回顧闘争
第二戦目:越前・北ノ庄城
第三戦目:関ヶ原の戦い 西陰
第四戦目:川中島・武田布陣
第五戦目:応仁の跡 走伝
最終決戦:加賀温泉 乙女の集い



自ら「僕は弱いよ!」と言ってしまう通り、
言動にも攻撃方法にもとても癖のある金吾さんですが、
とても面白かったです。
どの戦いでも(特に状況がシリアスになればなるほど)
「なんで貴方がここにいるのww」と思えてなりませんでした。

特に第一戦目は、上記の通り、
豊臣好き・友垣好きの私にとって
非常に思い入れのある“豊臣回顧闘争”でしたので、
もし以前だったなら、
このステージを選ぶことはなかったと思いますww
状況に左右されないほど己のペースを守る金吾さんが、
とにかく凄かったです。



戦闘後の天海との会話では、
食べ物を使った比喩が面白かったこともあり、
何度も和ませてもらったのですが、
EDの最後にはひやりとしました。
個人的には、天海さんが得物を構えた後、
「やはり今回は止めておきましょう」などと言って
寸前でしまうのを想像していたので、
「あ、ここで終えちゃうんだ……」と思いました。
あの後どうなったのかは定かでないですが、
結構怖かったです。

最終決戦直前で聞けた
「第六天麩羅まぐまぐう」や織田信長の真似が
大変面白かったものの、
個人的に一番ツボに入ったのは
「三成くん被害者の会」でしたww
この戦国BASARA4での三成は、
周囲のキャラから愛されまくっていますし、
三成を煙たく思ったり敵対したりする者はいても、
自分が被害者だと思う者は金吾さんだけのようなので、
そんな会を作っても、入る兵はいない気がしますww
頑張れ、金吾さん!!



次は天海さんで遊びます!
楽しみ〜ヽ(o・ω・o)ノ



続きます!
【その40:戦国創世モード(天海)*ネタバレあり】
安芸・厳島/大坂・豊臣覇城/薩摩・内城/出雲・白鹿城/織田・安土城/海賊要塞 百鬼富嶽
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01-1



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-02-01 23:54  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。