SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その38:戦国創世モード(松永久秀)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの松永久秀の一周目を終えた件です。
(伊予河野船 鶴の丸/大友ザビーランド開園中/探偵 鹿之介/甲斐武田恨み節/関ヶ原の戦い 東陽/川中島・武田布陣)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
その36:戦国創世モード(雑賀孫市)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31-1

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

松永久秀です!!
今回の松永先生は、
将軍・足利義輝の腹心みたいな立場で、
言わば黒幕らしいので、
遊べるのをとても楽しみにしていました。



第一戦目:伊予河野船 鶴の丸
お気楽なステージと松永先生の雰囲気が
全然似合ってなかったですww

今回はジャンプに成功し、
鈴を九つまで鳴らせたのですが、
最後の一つが見つかりませんでした。
それと、外から宝箱が見えているのに
取れない場所がありました。
距離がかなりあり、
普通に飛んでもまず無理っぽいので、
他から回るのでしょうか。
次回、頑張ってみます。



第二戦目:大友ザビーランド開園中
消去法で選択したら、ここになりました。
またしても松永先生に似合わない……。



第三戦目:探偵 鹿之介
当たり前と言えばそうなんですが、
松永先生は山中鹿之介のことを
全然相手にしていないんですねww
半兵衛は、彼について
「みどころがある」みたいなことを言って
褒めていたんですがww



第四戦目:甲斐武田恨み節
井伊直虎から警戒されたのを受けて、
松永先生が彼女の評価を変えたのが印象的でした。
彼と関わると、本当にろくなことが無いので、
直虎には本能のまま、ひたすら逃げてほしいです。



第五戦目:関ヶ原の戦い 東陽
ここはなんといっても徳川家康との会話です。
普段は、他人に対して礼を尽くす家康ですが、
これまでのことがあるので、
彼も遠慮が無いですね。
松永先生に興味を抱かれるということは、
それだけ高い価値があるんでしょうけれど、
一般的には不幸でしかないので、
彼に目を付けられてしまった家康は災難だなと思います。



最終決戦:川中島・武田布陣
最後の最後、
お館様(武田信玄)が松永先生を怒ったのが
とても嬉しかったです。
とはいえ、全然効いてませんでしたが……。
松永先生もお説教を食らったぐらいで止めるようなら、
最初からやってませんよね。



EDを迎えるまで、
松永先生には「おいおいおい」と言いたくなった時が
何度も何度も何度もありましたので、
ここでの風魔には「そうだよね。そうするよね」と
思いました。
松永先生は、BSRシリーズの世界では
最凶の地位にいるキャラクターなので、
風魔では駄目かもしれませんが、
あの気概は買いたいです。

松永先生で遊ぶ前は、
自ら将軍を倒しに行くのが彼の最終決戦だと
思っていました。
ドラマルートではそうなるといいなと思っています。



続きます!
【その39:戦国創世モード(小早川秀秋)*ネタバレあり】
豊臣回顧闘争/越前・北ノ庄城/関ヶ原の戦い 西陰/川中島・武田布陣/応仁の跡 走伝/加賀温泉 乙女の集い
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01

【その51:戦国創世モード(松永久秀ドラマルート)*ネタバレあり】
加賀国境・賎ヶ岳/永禄の宮 輪廻
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-06-2



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-01-31 22:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。