SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その37:戦国創世モード(風魔小太郎)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの風魔小太郎の一周目を終えた件です。
(薩摩・内城/武田漢道場/加賀・前田花吹祭/宿命 独眼竜/大友ザビーランド開園中/海賊要塞 百鬼富嶽)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
その36:戦国創世モード(雑賀孫市)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31-1

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は風魔小太郎を選んで遊びました。
風魔は絶対に喋らないキャラクターなので、
語り部として松永久秀が必須なのが、
何だかおかしかったです。

第一戦目:薩摩・内城
第二戦目:武田漢道場
第三戦目:加賀・前田花吹祭
第四戦目:宿命 独眼竜
第五戦目:大友ザビーランド開園中
最終決戦:海賊要塞 百鬼富嶽



今回は北条軍がいないせいで、
風魔と直接関わりがあるキャラクターが少なく、
上記の戦闘では特筆することもありませんでした。

あ、でも、第二戦目の“武田漢道場”では
初めて黒帯に挑戦してきました!
まだレベルが上がっていない風魔ですと、
ボス×二人×連戦をこなすのは、
ちょっとだけきつかったですが、
騎馬兵に跳ねられるよりはましでしたww
吠える真田幸村がかわいいわーヽ(o・ω・o)ノ



戦闘前後の松永先生の台詞が凄かったですww
松永先生は、
風魔が北条氏政との思い出を未だに大事に持っていることを
とにかく気にしていて
——それが、下衆な表現ですみませんが、
彼氏(風魔)のケータイをうっかり見ちゃったら、
その人の元恋人とのツーショット画像が出てきちゃって、
「何であるかな、これは。早く消去したまえ」と
松永先生が命じている……みたいだと、
私には思えましたww

松永先生も無視していればいいのに、
(実際、彼は風魔が自然に忘れるだろうと見込んで、
そうやって言うまでは敢えて放置していたみたいですが)
ねちねちとそこを突くあたり、
大人気ないというか、人間臭いなと思いました。



EDムービーについては……
忍術を使える彼のことですから、
あんなふうに溶けて消えるのはお手のものでしょうし、
結局、風魔は、松永先生の元にはもういられないとして
ああやって去っていったんでしょうが、
このように現実的なことを考えるよりも、
“真の名前を呼ばれたから消えた”という、
映像通りの妖怪じみた結末の方が、
物語の締めとしては美しいなぁと思いました。
あやかし好きの柴田勝家あたりが見たら、
泣いて喜びそうだと思いました。

松永先生が呟いた名については、
私も色々考えたのですが、台本全集での確認待ちです。



風魔の一周目をクリアしたら
松永先生が新武将として解放されました。
次は彼で遊びます!



続きます!
【その38:戦国創世モード(松永久秀)*ネタバレあり】
伊予河野船 鶴の丸/大友ザビーランド開園中/探偵 鹿之介/甲斐武田恨み節/関ヶ原の戦い 東陽/川中島・武田布陣
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31-3



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-01-31 22:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。