SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その34:戦国創世モード(お市)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードのお市の一周目を終えた件です。
(出羽・最上川/大友ザビーランド開園中/近江 佐和山城/加賀温泉 乙女の集い/織田・安土城/日ノ本穴道・如水線)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その33:戦国創世モード(浅井長政)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-30-2

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

浅井長政ルート一周目終了で
お市が新武将として解放されましたので、
早速、遊ぶことにしました。
お市と言えば、いつも切なくて悲しいシナリオが多いので、
今回も覚悟しています。
そういう類いのお話は大好物なんですが、
続けて遊ぶと、さすがに心が疲れます……。



第一戦目:出羽・最上川

第二戦目:大友ザビーランド開園中

第三戦目:近江 佐和山城
お市自身が刑部(大谷吉継)と会ったら、
前回の長政ルートで気になった件に繋がるかなと
思ったのですが、
残念ながらそのような台詞は全くありませんでした。

第四戦目:加賀温泉 乙女の集い
ずっと、ずっと、
もし、ここで敵として出ない女性キャラで遊びに行ったら、
どうなるのかなと思ってました。
女性同士の場合は、井伊直虎に温泉を勧められるんですね。
追い返されなくて良かったです。

第五戦目:織田・安土城
前回の長政ルートプレイ時と同様に、
お市では絶対に逃したくないステージでしたので、
早々に遊んだのですが、
やはり、特別な台詞はそれほど大したことがなくて
がっかりでした。
修羅場を見たかった私には物足りなかったです。
特に柴田勝家については、
ぐいぐいアタックした方がいいのにと思いましたww

最終決戦:日ノ本穴道・如水線
黒田官兵衛がお市と関係が無いこともあり、
最後の戦いがここだと分かった時は
ビミョーな気持ちになりました。
各ステージの遊ぶ回数が増えると、
馴れからくる飽きをどうしても覚えますし、
興奮することもなくなってきます。
やはり、自分の中で何か盛り上がる要素が無いと、
単なる作業プレイになってしまうので、駄目ですね。



お市のEDムービーは……
彼女の返答に対して
「どうしてそうなるの?!」と思いましたが、
最後、長政が抱き締めた時に
彼女がハッとなっていたようなので、
彼の想いは伝わったんだと解釈しました。

好きな人が傷付くのを見たくないという気持ちは
お市も持っているんですから、
長政に対しては、
自分もそうなんだということを強調して
彼女を説得すればいいのにと思いました。
でも、それができない不器用さが、
彼らしいところでもあると思っています。



お市を終えたら、新武将として
にいさまこと織田信長が新武将として解放されました。
次は彼で遊んでみます。



続きます!
【その35:戦国創世モード(織田信長)*ネタバレあり】
丹後・泉源寺/豊臣回顧闘争/加賀・前田花吹祭/宿命 独眼竜/関ヶ原の戦い 西陰/日ノ本穴道・如水線
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31

【その49:戦国創世モード(お市ドラマルート)*ネタバレあり】
賎ヶ岳・織田尖兵進攻/安土四天王集結
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-02-06



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-01-30 23:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。