SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その15:戦国創世モード(山中鹿之介)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの山中鹿之介の一周目を終えた件です。
(織田・安土城/近江 佐和山城/大坂・豊臣覇城/甲斐武田恨み節/加賀・前田花吹祭/丹後・泉源寺)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その14:戦国創世モード(前田慶次)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-26-2

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は山中鹿之介を選びました。
おやっさんが素敵〜!
鹿文字と鳴き声がとても可愛いです。



第一戦目は“織田・安土城”を選択しました。
織田信長への苦手感から、少々臆しながら遊びましたが、
事前に鹿之介自身を強化印籠で鍛えて、武器も強くしたので、
何とか大丈夫でした。

鹿之介の初期設定の戦友は、前田慶次なんですね。
他に誰が相応しいかと問われても答えられないのですが、
とても意外でした。
ここで彼との戯画バサラ技を出したところ、
名前は“鹿々花吹”だと分かりました。



第二戦目は“近江 佐和山城”を選びました。
石田三成が怖いのか、
及び腰で捜査を行なう鹿之介がかわいかったです。
卑屈な金吾さんとは違った怯え方でした。

三成が鹿之介を全然相手にしていなかったのが良かったですが、
それ以上に、
刑部(大谷吉継)から占いもどきでからかわれた鹿之介が
「お礼に薙ぎ払います」と凄い返事をしてきたことに
笑ってしまいました。
刑部もまさかこんなふうに言われるとは
思っていなかったのではないでしょうか。



第三戦目は“大坂・豊臣覇城”を選びました。
ここは敵が豊臣軍のオールスターズなので、
遊んでいてとても楽しいです。

豊臣秀吉は、刑部のことを「吉継」と呼ぶんですね。
初めて音声で聞けたので、嬉しかったです。
それと、鹿之介から密かに半兵衛が
「謎の組織の幹部」と称されていたのに爆笑しました。
まさにその通りζ・×・ζb

前回は三成の後で刑部を倒したので、
私は知らなかったのですが、
その逆ですと、
三成は刑部に死なれたことを裏切りとして、彼を責めるんですね。
刑部は三成に深く愛されてるなぁと、しみじみと思いました。



第四戦目は“甲斐武田恨み節”を選びました。
適当にコントローラーを操作していたら、
鹿之介が敵の足を持ってぶんぶんと振り回す固有技が発動し、
猿飛佐助が何度もそれを食らっていたのが
おかしかったです。

それにしても、ここの真田主従は萌えますね!
何度遊んでもときめきます。
佐助が素敵すぎます。



第五戦目は、大好きな“加賀・前田花吹祭”ステージ。
明るくて素直な鹿之介が
まつ様の美味しいご飯をがつがつ食べるのを想像しただけで、
私も楽しくなってきます。
祭を最高潮まで盛り上げることはできませんでしたが、
遊んでいて楽しかったので、良しとします。



鹿之介の最終決戦は“丹後・泉源寺”でした。
ここでも、鹿之介に羨ましがられてホッとしている
(ちょっと自信を取り戻したような)
なままささまが、とてもおかしかったです。
お市がおやっさんに反応してくれないかと
期待していたのですが、
私のプレイでは特別な台詞は聞けませんでした。



鹿之介のEDムービーにて、晴様失踪の真相が判明しました。
以前、大友ザビーランドステージを遊んだ時に、
鹿之介が“バンビ”の洗礼名を受けていたのが
私には不思議だったのですが、
晴様を追った彼も、ザビー教に入信しちゃったんですね。
「なるほどー」と納得すると同時に、
「これでいいのwwww」と苦笑してしまいました。

次は、刑部で遊ぶつもりです。



続きます!
【その16:戦国創世モード(大谷吉継)*ネタバレあり】
薩摩・内城/関ヶ原の戦い 東陽/安芸・厳島/甲斐・躑躅ヶ崎館/加賀・前田花吹祭/海賊要塞 百鬼富嶽
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-27-1

【その23:戦国創世モード(山中鹿之介ドラマルート)*ネタバレあり】
安芸・厳島/大友ザビーランド開園中
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-28-4

【その31:戦国創世モード(山中鹿之介アニメルート)*ネタバレあり】
出羽・最上川/加賀温泉 乙女の集い
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-30



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-01-27 18:10  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。