SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その9:トロフィー獲得(ふたつの決め手/一騎当千の極み/疾風迅雷の極み/万夫不当の極み)*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、以下のトロフィーを獲得できた件です。
(ふたつの決め手/一騎当千の極み/疾風迅雷の極み/万夫不当の極み)

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その8:武器属性*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-08

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

前回の記事の最後に書きましたが、
相変わらず、トロフィー“神速”が条件を満たしても取れません……。
上から順に攻略していて
(中原周辺→江東→荊州・南→荊州・北→西方一帯)
最後の“西方一帯”の二つ目“潼関”まで終えたのですが、
このまま地方平定を終えてしまいそうな予感がします。
ネットでもちらほら「神速が取れない!」という不満や、
「何度かやったら取れた」という報告を見かけますので、
どうやら私だけのことではないようですが、
本当、どうしてなんでしょう。
原因が分からないと対策も立てられないので、困っています。
(12/10追記)
荒っぽい方法で“神速”のトロフィーを取ることができました
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10



今回は、ブロンズトロフィーをちまちまと獲得しました。

【ふたつの決め手】
いずれかの無双武将で、1戦闘中にEX攻撃1と2で敵武将を撃破した

普通のプレイヤーさんなら、
特に意識しないでも容易に取得できると思うのですが、
通常攻撃のボタン(□)連打でどうにかしてきた私には、
ちょっとだけハードルの高いトロフィーでした。

挑戦するモードはどこでも良いようなので、
将星モードの小競り合いを選択しました。

当初は、レベルが最大の150まで上がっている
お気に入りキャラ・陸遜を選びました。
得意武器も鍛えてあるので楽勝!と思っていたのですが、
武器属性の神速で攻撃速度を最大まで上げたせいか、
EX攻撃を上手く出せません……。
出せてもタイミングが合わず、
敵武将をその前に倒してしまいました。
また、難易度を低くして挑戦すると、
EX攻撃の途中で敵武将を倒してしまうのも問題でした。
代わりに難易度を高くしてみると、
敵の雑魚兵に襲われてひーひー言っている時に
敵武将をうっかり巻き込んでしまい、失敗するという。

自分の下手さを痛感したところで、考えました。
そう、EX攻撃の出し方は無双武将ごとに違っているので、
下手な私は、ボタンを押す回数の少ない無双武将で挑戦すれば、
良いんですよね!!
調べてみると、甄姫ちゃんが少なかったので、
彼女を使うことにしました。
(EX攻撃1:△△/EX攻撃2:□□△△)
多分、このパターンが最も少ないと思います。
(甄姫ちゃんの他にもいます)

最初に挑戦した陸遜では、何度やっても駄目でしたが、
甄姫ちゃんは一回目でクリア!!
あまりにもあっさりと簡単に取れたので、
拍子抜けしてしまいましたww
陸遜で苦労させられたのが夢みたいでした。
何とかなって、良かったです。



【一騎当千の極み】
難易度「究極」で、1戦闘中、1000人撃破を達成した

フリーモードの魏伝(アナザーIFシナリオ)で、
Sランククリアや戦功目標達成に挑戦していたことから、
このトロフィー獲得もこの中からステージを選んで挑戦しました。
使うキャラクターは陸遜です。

最初は、撃破数が多かった“麗人捜索戦”にしましたが、
途中で陸遜が倒されてしまい、敗北。
終盤のステージですと、それ自体の難易度が高いので、
ただクリアするのもしんどいと痛感したことから、
魏伝のアナザーIFシナリオの最初である“官渡決戦”に変更。
いつもは騎乗攻撃でさっさと終わらせるところを、
今回はちゃんと降りて敵の雑魚を確実に倒していき、
撃破数を稼ぎました。
途中、呂布の不満が溜まっていき、ひやひやしたのですが、
何とか大丈夫でした。
(これ、李典が「悪い予感がする」と言っているように、
呂布の不満が溜まり過ぎると、
彼が曹操軍から離反しちゃうんですかね??
いつも大丈夫なので、一度もそうなったことがないんです)

一応、護衛武将の戦闘技能“敵軍召還”も発動させて、
名族さん(袁紹)の館に入る前に1000人撃破クリア。
ホッとしながら、最後に名族さんを倒して
戦闘を終了させました。



【疾風迅雷の極み】
難易度「究極」でいずれかのシナリオを2分以内でクリアした

【万夫不当の極み】
難易度「究極」で、チュートリアル以外のいずれかのシナリオをダメージを受けずにクリアした

将星モードの小競り合いで挑戦。
一度目のプレイで、二つ同時に獲得できました!!



まだまだ先は長いので、引き続き頑張りますヽ(o・ω・o)ノ



続きます!
【その10:トロフィー獲得(神速/天下統一/映像撩乱)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2013-12-09 19:32  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。