SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その10:トロフィー獲得(神速/天下統一/映像撩乱)*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、将星モードの地方平定を全て終え、最終決戦に勝ち、
以下のトロフィーを獲得した件です。
(神速/天下統一/映像撩乱)

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その9:トロフィー獲得(ふたつの決め手/一騎当千の極み/疾風迅雷の極み/万夫不当の極み)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-09

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

真・三國無双7猛将伝において獲得できるトロフィーの中で、
“神速”というものがあります。
獲得条件はこちら。
「将星モードの制圧戦で、いずれかの戦場制圧率を累計2回以下の戦闘で100%にした」

前回・前々回の記事でも触れました通り、
上記の条件をちゃんと満たしても
この“神速”のトロフィーを獲得できないという
トラブルに見舞われていました。
このままでは地方平定を終えてしまいそうでしたので、
どうしたものかと悩んでいました。

ネットでは、
同じ問題で困っているユーザーさんを見つけられた反面、
普通に獲得できている方も多くいると分かり、
一体何が原因なのか、
また、何をどうすれば自分も取れるのかが分からず、
困っていました。



ただ、私の場合、
・ストーリーモードを終えてから将星モードを遊び始めた
・“神速”を狙い始めたのは、将星モードを半分以上進めてから
……という状況でしたので、
既存のデータが問題に関係しているのではないかとの推測を
立てることができました。

もしそうであるならばと思い、
セーブデータをUSBメモリに移動させて、保存した上で、
試しにPS3内にあるセーブデータを削除し、
三國7猛将伝を最初から始めてみることにしました。
将星モードを選択し、文官に話しかけて、
地方制圧戦を遊べる状況にしました。

使用キャラクターとして選んだのは、レベル99の陸遜。
武器がちょっと不安でしたので、
難易度・究極一回での100パーセント達成を諦め、
難易度・難しい×二回で挑戦。
選んだステージは、江東の呉郡です。

呉郡を二回遊び、制圧率を100パーセントにしたところ、
とうとうシルバートロフィー“神速”が出ました!!!!
良かったー(´ωと)

その後は、そのセーブデータを削除し、
USBメモリに保存しておいたセーブデータを
再びPS3に移動させて、プレイ再開。
当たり前ですが、問題なく続きを遊ぶことができました。



上記の方法で成功したことからして、
どうもセーブデータ上に問題があったようで、
私のように「条件をクリアしたのに神速が取れない!」という方は、
そのままでは不可能かもしれません。
公式さんが早く何とかしてくれると良いのですが……。

特に難しくないとはいえ、
データを移したり削除したりしますので、
今回、私が行なった方法は、あまりお勧めできません。
もしこの記事を読まれて試される方は、
ご自分で責任をもってお願い致します。
(データを消す前にバックアップを取っておかないと
大変なことになりますので、
そこだけは本当にご注意下さい)
特に、「USBメモリって何?」という方は
やらない方が無難です。

一応、参考までに、データの移し方を貼っておきます。
ゲームのセーブデータをPS3(R)のHDDから各種記録メディアにコピーする方法は?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/281



その後、ずっと中断していた将星モードの地方平定を再開。
残りは西方一帯の五丈原と長安だけでしたので、
さくっと終えて終了。
いざ、最終決戦に臨みました。

黒幕と戦う最終決戦は、
成都のあちこちに点在している十常侍を倒すまでは
非常に楽勝でした。
しかし、十常侍がハイパー化して再登場した時が
異常に大変でした。
死ぬかと思いましたww
最後に出てくる偽帝も、とても強かったー!!!
最終戦に相応しい強敵でしたが、
「出るんなら、出るって言ってよ……」と思いました。
油断した状態で戦ったハイパー十常侍は、
洒落にならないほど強かったです。

黒幕だった十常侍と偽帝を倒すと、
EDムービーが流れました。
私の場合、これで全てのムービーを見られたようで、
ブロンズトロフィー“映像繚乱”を獲得できました。
また、晴れて地方平定をクリアしたことから、
ゴールドトロフィー“天下統一”も得られました。

最終決戦が本当に大変でしたので、
もう一度遊びたいなと思い、文官に話し掛けてみたら、
それはもう遊べなくなっていました……。
地方平定を一からやり直せば可能のようですが、
仲間がまた下野してしまうみたいなので、今回は諦めました。
とても残念です。



とりあえず、将星モードはこれにてクリアです。
まだ仲間にしていない無双武将がたくさんいますので、
時間があったらちまちまと集めていく予定です。



続きます!
【その11:新キャラ第一秘蔵武器獲得*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-11


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2013-12-10 16:11  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。