SSブログ

AKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」劇場盤発売記念 大握手会 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

12/1(日)に幕張メッセで開催された
AKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」劇場盤発売記念 大握手会に
参加してきました。
いわゆる“個別”の握手会です!

ハート・エレキ TypeA(通常盤)(多売特典なし)

ハート・エレキ TypeA(通常盤)(多売特典なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/10/30
  • メディア: CD

洋服は、とても気に入っている
Baby, The Stars Shine BrightのロゴボーダーJSKを選びました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-02-3
この服、大好きなんですヽ(o・ω・o)ノ


————

会場の最寄り駅は、JR海浜幕張駅!
いつもの通り、駅からとことこ歩きました。
眩しいくらいの快晴!
akb01.jpg


今回は、まゆゆ(渡辺麻友さん)の第2部のみの参加でしたので、
握手会は既に始まっており、会場内の熱気が凄かったです。
ぶっちゃけ暑かったww
akb02.jpg


会場内にはメンバーさんごとにレーンが作られます。
中に入ったら、まず最初に
お目当てのメンバーさんに割り振られた番号を一覧で調べ、
その番号のレーンがある場所も地図で確認します。
akb03.jpg


前日の11/30は私の誕生日!
……ということで、
この日は、まゆゆに「昨日、誕生日だったんです〜」と言い、
まゆゆから「おめでとう」とのお返事を戴くのが目的でした。



まゆゆは第1部が少し押したのか、
私が券を買った第2部は、十五分弱ほど遅れて始まりました。

メンバーさんに握手してもらうにあたり、
指輪をしていては駄目なので、
いつも右手の指にはめている私は
列に並んでいる途中で外しました。
一つ前の人の順番が来て、先に進み、
まゆゆとの握手を始めましたので、
次が順番の私も待機の線ぎりぎりまで移動して、
係員のおねーさんに券を渡しました。
(この時点で、まゆゆの姿は見えています)

OJSのオジサンに手の表裏を見せて
何も無いのを確認してもらい、
さぁ、まゆゆと握手……!というところで、
なんと、トラブルが発生。
私が首から下げていた携帯音楽プレイヤーがチェックされたんです。
SONY製のウォークマンなんですが、
オジサンに画面部分を指で差されて
「これはどこかにやった方がいいなぁ」と言われました。
口調も言葉も優しかったですが、
実際には「どこかにやって」という命令です。

今までの握手会では
ウォークマンで引っ掛かったことが無かったので
少々驚きました。
でも、私の前の人の握手はもう終わっていて、
まゆゆは私に向かって手を出して待ってくれている状態でしたので、
大急ぎで首から外し、鞄の中に放り込みました。
私が「すみません……!!!」と言ったら、
まゆゆは「大丈夫です」と優しく言ってくれました(´ωと)

通常、握手は、
券一枚あたり五〜七秒ぐらいの長さが一般的だと思います。
(メンバーさんによって微妙に異なります)
ウォークマンを外すようにと私が指示を受けた後、
鞄に入れるまでは、ほんの数秒でした。
つまり、この間は、
通常より長くまゆゆを見られるチャンスだったのかもしれません。
でも、ぶっちゃけ、まゆゆを見る余裕なんか全然無くて、
「みんなに迷惑かけてる!! ごめんなさい!!」と
内心でも謝りながら手を動かしていたので、
大変でした。

こんなことを二度と起こさないよう、
次からは待機中にちゃんとウォークマンをしまいます。
すみません。


肝心の握手は……
予定通りにまゆゆに誕生日を祝ってもらった後、
私が「大好きです、これからも頑張って下さい。応援しています!」
という言葉を伝えて終了。
テンプレ過ぎますが、これでいっぱいいっぱいでした。


ちなみに、まゆゆの列に並んでいる最中、
右隣のレーンだったゆいちゃん(横山由依さん)がばっちり見えて、
得をした気分になれました。
淡々と握手をこなしているように見えましたが、
ゆいちゃんヲタさんは、皆、幸せそうでした。


最後に、会場で売られているグッズをチェックして終了。
akb04.jpg
まゆゆ、きゃわきゃわ!!

体力的には平気だったのですが、精神的に駄目だったようで、
この後、どっと疲れました。




2013-12-02 21:36  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。