SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その19(島左近の章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の島左近の章についてです。
(山崎の戦い/九州征伐/小田原城攻略戦/杭瀬川の戦い/関ヶ原の戦い/外伝・三方ヶ原の戦い)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回はこちら。
【その18(浅井長政の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-14

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

今回は島左近です!
o(`ω´ノ*)
左近、大好き!!!
攻略面でもお世話になることが多いので、
私は敬意を持って彼を「左近先生」と呼んでいます。


【山崎の戦い】
特に意識せずに遊んでいたら
殿(石田三成)と一度も会わなかったので、
邂逅台詞を聞く為にわざわざ彼の元に行きました。
城云々の会話はやはり良いですね!!
左近の煽りに対して、
殿がするっと「報いよう」と言うのが、
もう、たまらないです。



【九州征伐】
襖スパーン!きたーヽ(o・ω・o)ノ
PS2版で初めてこのムービーを見た時は、心が震えました。
三成が高潔そうで、とても素敵です。
「『三成に過ぎたる者』なんて言われているが、逆なんだな」
という左近の名台詞も、
冒頭で早々に聞けたのが嬉しかったです。
大変萌えました!
でも、そうやってしみじみと感動していたら、
戦闘中に左近がしれっと
「勢いに任せて仕官した」云々と言っていて、
びっくりしましたww



【小田原城攻略戦】
「また小田原……」と思ったのですが、
好きキャラで遊ぶと楽しかったです。
今回は左近を鍛えた状態で挑みましたので、
事前の掃除も完璧に行なえたことから、
天梯車も敵兵に壊されずに済みました。



【杭瀬川の戦い】
戦国無双3でもそうでしたが、
ここでも左近が稲姫をからかっていて、
笑ってしまいました。
左近が、小娘に対して割と容赦無い性格をしていることと、
稲姫が、いくら強がっていても所詮はうぶな女の子ということが分かる
両得(?)会話なので、大好きです。



【関ヶ原の戦い】
冒頭の“画餅”ムービーが泣けます(;ωと)
いつもは意地っ張りな殿が、
がっくりと項垂れながら、肩を小刻みに震わせて、
あんなことをあんな口調で言ってきたら、
そりゃ「自分が何とかしましょう!」って思いますよね。
やる事がいっぱいでとにかく大変な関ヶ原ですが、
今回は大丈夫でした!



佐和山主従萌えの私としては、
最初から最後まで、どこを遊んでも楽しかったです。
発売当時、これで殿(三成)の人気が
ぶわーっと一気に上がったというのも頷けます。
なんていうか、
殿も左近もそのままで充分、格好良いんですが、
殿から見た左近や左近から見た殿が
凄く凄く格好良くて
魅力的なのが、私にはたまらないです!

そしてムービー!!!!!!!
公式さんに「ありがとうございます」とお礼を言いたいです。
ほんと最高。
佐和山主従ヽ(o・ω・o)ノ万歳!!



【外伝・三方ヶ原の戦い】
「戦国無双2の左近は、
武田時代がまるっと省略されているんだっけ?」と
疑問に思っていたところで、このシナリオが来ましたので、
「おおお!!」と興奮しました。
でも、それは最初だけで、
実際に遊び始めてからは、左近も言っていたように
私も「また影武者?!」と言いたくなりました……。
終えた時は、かなり疲れました。



殿と左近はみっちりと鍛えまして、
レベルはカンスト(70)しています。
技能も、現時点で取れるもの(レア技能含む)は、
全て取得しました!
今後は、頑張ってお金を稼いで秘技を揃えるつもりです。



続きます!
【その20(無限城クリア)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-16


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-11-15 23:51  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。