SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その20(無限城クリア)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は無限城モードに挑戦しました。
トロフィー“探求者”“到達者”“踏破者”の他、
全ての技能レベルを最大にしましたので
ゴールドトロフィー“技を極めし者”も獲得しました。

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回はこちら。
【その19(島左近の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

前回の記事の最後にちょろりと書きました通り、
最愛キャラクターである殿(石田三成)と島左近は、
レベルをカンストさせ、
取得できる限りの技能を最大にしました。
残りの技能については、
無限城を遊ぶことで取得できると知っていましたので、
後でゆっくりチャレンジするつもりだったのですが、
試しに始めてみたところ、
途中で終えられないことに気付き、
結局、最上階である百階まで一気に遊んでしまいました。

今回は、左近に頑張ってもらいました。
遊んだ実感として、
殿より左近の方が強い(使いやすい)からです。
左近先生!!!
d(`ω´ノ*)

PS2版を遊んだ時も、一応、手を付けたものの、
レベルが低い殿で挑みましたので、
20階も行かずに敗北して終了したと思います。
難しいという印象だけが残っていましたので、
実を言いますと、
今回は挑戦する前からちょっと緊張していました。



今回のプレイで挑戦した依頼は、
最も簡単そうな“強き者求む”を基本にしました。
他はこちら。
【一回ずつ】
“秘薬の材料”“荷駄頭救出”“財宝の地図”“甲斐の虎の軍略”
【二回】
“山賊退治”“埋蔵金の噂”“双つ無き者に挑め”

“埋蔵金の噂”であった戦国無双クイズには、
戸惑いました&笑いました。
「え……え? クイズ? ここで? なんで?」と
びっくりしましたww
しかも、二回(二問)とも間違えました(´ω`;)

“山賊退治”は、
コンボ達成などのミッション後に時間が余ると、
お金をちびちびと稼げるのが有難かったです。



限定依頼は、技能取得に絡むもののみに挑戦しました。
・71〜75階“裏御前仕合 開催!”
・86〜90階“立身出世の志”
・96〜100階“無限の極み”

特に“裏御前仕合 開催!”は、
予選もかなり厳しかったんですが、
本戦はもう死にそうでした。
最後の対豊臣秀吉戦は、
体力ゲージが1ミリ程度しか残っていない状況でしたので、
無双ゲージが溜まるまで必死に逃げ回る
→溜まったら無双奥義で攻撃
という、ヒットアンドウェイ方法を使って
何とか乗り切りました。

“立身出世の志”は、
秀吉の成り上がりっぷりをリアルに感じられて、
面白かったです。

それと、どこだったか忘れましたが、
織田信長を倒さなければならないステージで、
銃兵ばっかり+織田家臣団がわんさか出たのが、
非常に厳しかったです。

逆に、最後に遊んだ“無限の極み”は、
敵がそれほど強くないのに、
倒すとお金を落としてくれるので、
とても気楽にプレイできました。

終盤は、もう、
敵の雑兵をたくさん倒すことで無双ゲージを稼ぎ、
敵武将に無双奥義をぶつける……の繰り返しで、
ひたすら頑張りました。
その甲斐あって、一度も敗北せずに
最後の百階まで行くことができました!!!


その結果、十階クリア(探求者)、
五十階クリア(到達者)、百階クリア(踏破者)で、
それぞれトロフィーを得ることができました!
muso01.jpg



上記の依頼を全て成功させましたので、
残っていた技能
“千金・4”“立志の才・4”“英傑の技・4”も、
よろず屋で買えるようになりました。
早速、左近で揃えました。
muso02.jpg

これで全ての技能を揃えましたので、
ゴールドトロフィー“技を極めし者”を獲得しました。
muso03.jpg
やったー!!!



百階まで一気に遊んだのは凄く大変でしたが、
想像していたほどではなかったので、
(もっともっと苦労すると思っていました)
こうして無事にトロフィーを取得できて良かったです。
ホッとしました。



続きます!
【その21(傭兵演武クリア)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-11-16 22:07  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。