SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その6(武田信玄の章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の武田信玄の章についてです。
(川中島の戦い/海賊討伐戦/三方ヶ原の戦い/長篠の戦い/関ヶ原決戦/外伝・九州征伐)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回はこちら。
【その5(上杉謙信の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-30-3

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

無双演武において、私は真田幸村から順に攻略しています。
本来、上杉謙信の次に遊ぶのはお市の章なのですが、
謙信の外伝シナリオの解放条件が
武田信玄の章のクリアのようだと分かったことから、
今回は特例として、先に信玄シナリオに手を付けました。


【川中島の戦い】
ここではまだ真田幸村も島左近も出てこないので、
ちょっと淋しかったです。
直江兼続が上杉謙信を何度も賞賛するのが羨ましいww



【海賊討伐戦】
内容は少々違いましたが、
前田慶次でもあった海賊討伐戦。
無双武将が敵として出てこないシナリオですので、
気楽に遊べるのは有難いですが、
物足りないのは否めなかったです。



【三方ヶ原の戦い】
左近o(`ω´ノ*)きたー!!!
徳川家康の影武者ばかり倒さなければならないので、
途中で嫌気が差しました……。
面倒臭かったので、
本多忠勝も初めてスルーしました。



【長篠の戦い】
戦闘前のムービーに爆笑!
織田軍の武将が、まだ生きていた信玄を見て
いちいち驚いているのが
愉快でした。



【関ヶ原決戦】
中盤で出てきた織田・朝倉連合軍と徳川軍にびっくり!
朝倉は何をしに来たのww
そして、明智光秀の考え方が怖い……!!
織田信長こそ安寧の世を作れたはずだから、
彼亡き今、世は乱れて当然って、普通じゃないですww
本多忠勝をまた倒さなければならないのが
しんどかったです。



シナリオは違えど、
上杉と徳川ばかりを敵にしていたので少々飽きましたが、
長篠や関ヶ原のムービーは特に面白かったです。
左近と信玄による
「暇だからじゃないでしょうね」云々のやり取りが好きです。



【外伝・九州征伐】
「おお、武田で九州征伐!!」と新鮮に思えたのもつかの間、
序盤で織田軍が敵として介入してきたことにより、
「あぁ、またか……」とうんざりしてしまいました。
鬼気迫る織田軍は凄かったですが、
もう散々戦ってきたので、
ここはもう引っ込んでいてほしかったです。
*その後、上杉謙信の外伝でもこのシナリオを遊びましたので、
更に辛かったです。



続きます!
【その7(お市の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-01


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-10-31 00:15  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。