SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その92(全撃破効果達成+レア武器獲得:綾御前)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は綾御前です!
(レア武器「天輪聖巫杖」・第2レア武器「皇杖訶梨帝母」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その91(全撃破効果達成+レア武器獲得:毛利元就)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-11-2

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は綾御前です!
鬼のてるてる坊主……かわいいです。

第一話から第二話までは問題無くクリア。

第三話の“駿河侵攻”は、何故か
“無双奥義・皆伝中に井伊直政を撃破”を
無双秘奥義で倒すものだと勘違いをして、
わざわざ体力ゲージを赤にして挑みました。
練技ゲージが満タンでしたので、
自動的に無双奥義・皆伝になったので、
良かったでしたけど……。
このシナリオは
“体力ゲージが赤い状態で小山田信茂を撃破”もありますので、
二度も体力ゲージを赤くしました。
自分のミスのせいとはいえ、大変でした。



続けて、綾御前のレア武器取得に挑みました。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

レア武器の対象シナリオが第五話の「御館の乱」で、
第2レア武器の対象シナリオが第四話の「手取川の戦い」です。

綾御前が強かったので、
レベルがまだカンストしていなかったのですが、
第四話の“手取川の戦い”を難易度・修羅で挑みました。
途中で必ず織田信長による火計が生じるこのシナリオ、
第2レア武器獲得の対象となった時は、
必ず苦労させられてきましたが、
今回は修羅プレイの割に楽でした。
終えた後に、
先の第三話で体力ゲージを敵に削ってもらう為に
鎧をわざわざ外していたことを、すっかり忘れていて、
この修羅プレイでも装備せずにクリアしたぐらいです。
PS(プレイヤースキル)に乏しい私にとって、
撃破効果達成が楽であるに越したことはないので
本当に良かったです。



その後、第五話の“御館の乱”を難易度・難しいでプレイ。
入手したばかりの第2レア武器を装備したこともあり、
そう苦労せず進められましたが、
“上杉景虎軍の詰所の数が10以上の状態で斎藤朝信を撃破”が
面倒臭くて、なかなか大変でした。
他の無双武将の時もそうだったのですが、
敵の詰所を潰している間に、
対象の武将が味方武将に倒されてしまいそうで、
ひやひやしながら遊びました。
無事に終えられてホッとしました。



綾御前のレア武器二種です。
上:レア武器「天輪聖巫杖(てんりんせいふじょう)」
下:第2レア武器「皇杖訶梨帝母(おうじょうかりていも)」
01aya.jpg
ピンクの杖が可愛い(しかも第2レア武器なので強い)。



綾御前でも撃破効果を全て達成できましたので、
金クリを果たしました。
02aya.jpg
やったー!!!



続きます!
【その93(全撃破効果達成+レア武器獲得:福島正則)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-12


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-11 23:14  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。