SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その93(全撃破効果達成+レア武器獲得:福島正則)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は福島正則です!
(レア武器「執金剛神杵」・第2レア武器「闘棍天手力雄」)
また、全無双武将の全撃破効果を達成しましたので、
ゴールドトロフィー“縦横無尽”も獲得できました!!

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その92(全撃破効果達成+レア武器獲得:綾御前)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-11-3

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は、四十人目……最後の無双武将・福島正則です。
私の最愛キャラ・石田三成と深いかかわりがあるだけでなく、
それをさっ引いても非常に魅力的なキャラクターで、
遊んでいてとても楽しかったです。
おまけに強い!!
私、鈍器を得物とするキャラクターは
爽快感があまり味わえないので、
どちらかと言えば苦手なのですが、
強キャラの正則は凄く凄く好きです!!!



第一話から第三話までは問題なくクリア。
子飼い同士できゃいきゃい騒ぎながら、
周囲の大人たちに怒られたり呆れられたりするのが
凄く可愛かったです。
また、やたらと感動しがちな正則が
他の無双武将の熱さに当てられて
「くうぅ〜」とやっているのが、面白かったです。



続けて、正則のレア武器取得に挑みました。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

レア武器の対象シナリオが第五話の「大坂の陣」で、
第2レア武器の対象シナリオが第四話の「関ヶ原の戦い」です。


正則のレベルはまだカンストしていなかったのですが、
強キャラの彼なら大丈夫だろうと判断し、
まず、第四話“関ヶ原の戦い”を難易度・修羅でプレイ。
“携帯道具が未使用の状態で大谷義治を撃破”があり、
私の嫌いな“体力ゲージが赤い状態で 鍋島勝茂 を撃破”も
ありましたけれど、
特に苦労することなくクリアできました。
でも、左近と三成を討つシーンではせつなかったです。
できれば倒したくなかった……!!

このシナリオでの正則は、終盤、徳川家康と会うと、
秀頼のことをちゃんと頼んでるんですね。
それを反古にされたなら、そりゃ怒るよなぁと思いました。
次(大坂の陣)に繋がるのが良かったです。



最後に、第五話“大坂の陣”を難易度・難しいでプレイ。
このシナリオの撃破効果は、
時間制限系が二つに救援系(くのいち)が一つと、
達成するのがなかなか大変な上に、
中盤で服部半蔵がいやらしい位置で登場することもあって、
加藤清正のより難しいなぁという印象がありました。
ばたばたと非常に慌ただしかったですが、
一度で済みました。

他のシナリオでもそうなんですが、
正則が、倒した無双武将の熱い想いを勝手に汲んじゃうところが
とても好きです。



そんな正則のレア武器二種です!
上:レア武器「執金剛神杵(しゅこんごうしんしょ)」
下:第2レア武器「闘棍天手力雄(とうこんあめのたぢからお)」
01masanori.jpg



正則でも全撃破効果達成を果たしましたので、金クリです!
02masanori.jpg

これで無双武将全四十人を金クリにしましたので、
ゴールドトロフィー“縦横無尽”も獲得できました!!!
03.jpg

この時点での未獲得トロフィーは二つで、
トロフィー達成率は八十八パーセントです。
残りは、エディット武将のレア武器・第2レア武器取得だけ。
頑張ります(*`ω´)-3



続きます!
【その94(レア武器獲得:新武将/トロフィーコンプリート)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-12 12:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。