SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その91(全撃破効果達成+レア武器獲得:毛利元就)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は毛利元就です!
(レア武器「陽神八咫烏」・第2レア武器「金仙鵄天狗」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その90(全撃破効果達成+レア武器獲得:竹中半兵衛)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-11-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は大殿こと毛利元就です。
元就公は敵にすると嫌な無双武将で、
特に“木津川口の戦い”での最後の屋内戦では
泣かされたこともありました……。

第一話から第三話までは問題なくクリア。



【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

レア武器の対象シナリオが第五話の「山崎決戦」で、
第2レア武器の対象シナリオが第四話の「立花救援戦」です。

実を言いますと、私、元就公で遊ぶ前に、
彼の撃破効果達成でとても難しいものがあると
ネットで見ていましたので、
今回は「もう駄目かもしれない」と思っていました。

まず、第四話の“立花救援戦”を難易度・修羅でプレイ。
初っ端の“開始から30秒以内に秋月種実を撃破”を実際にやってみて、
その難しさを痛感しました。

まず、“携帯道具が未使用の状態で穎娃久虎を撃破”もある為、
ここでは携帯道具を使うことができません。
そして開始早々ということで、
無双ゲージも練技ゲージも全く溜まっていない状況なんです。
加えて、目の前には七ツ石が閉じられており、
元就公と黒田官兵衛の会話後にそれがようやく開けられますので、
開始三十秒といっても、実質、十秒〜十五秒で
秋月種実を倒さなければならないんです。
しかも、難易度・修羅で。

何度も挑戦してみましたが、どんなに頑張っても、
最も短くて34秒、平均で37秒掛かり、失敗に終わりました。
困った挙げ句、攻略サイトさんを見たところ、
レベルアップ時の回復ボーナスを利用して
無双ゲージと練技ゲージを満タンにし、
秋月種実を倒す方法が書かれていました。
http://www31.atwiki.jp/sengoku3/pages/252.html
他にも方法があるようですが、「これだ!」と思った私は、
模擬演武で元就公の経験値を調整し、
あとちょっとでレベルアップできる!という状態にして、
改めて挑みました。
05motonari.jpg

そうしたら……無双奥義・皆伝→無双奥義の連発で、
ギリギリ間に合いました。
やったー!!!!!!!!!
あまりに嬉しかったので、写真を撮ってしまいました(´ω`*)ゞ
06motonari.jpg

その後も、
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく種子島久時を撃破”が
あったりと、
大変ではありましたが、
上記の撃破効果を達成できた嬉しさの勢いでクリアできました。
今回ばかりは本当に無理かもしれない!と思っていたので、
達成できたことがむちゃくちゃ嬉しかったです。

多分、これは、希代の策士と呼ばれた元就公に合わせた
撃破効果だったのでしょうが、
こんな難しさは要らないですww
二度とやりたくないですww



続けて、第五話“山崎決戦”を難易度・難しいでプレイ。
こちらは、入手したばかりの第2レア武器を装備したこともあり、
力押しでクリアすることができました。
“体力ゲージが赤い状態で丹羽長秀を撃破”があるのが嫌でした。



元就公のレア武器二種です!
上:レア武器「陽神八咫烏(ようじんやたがらす)」
下:第2レア武器「金仙鵄天狗(きんせんとびてんぐ)」
07motonari.jpg
取れて良かった……。本当に。



元就公でも全撃破効果達成を果たしましたので、金クリになりました。
08motonari.jpg
私、頑張った!!!(*`ω´)-3



続きます!
【その92(全撃破効果達成+レア武器獲得:綾御前)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-11-3


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-11 23:11  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0