SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その72(全撃破効果達成+レア武器獲得:徳川家康)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は徳川家康です!
(レア武器「煌刃獲加武」・第2レア武器「東照葵火祭」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その71(全撃破効果達成+レア武器獲得:稲姫)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は徳川家康です!
家康は足が遅くて動きがもさいですけれど、
なにげに強いので好きです。
遊んでいて楽しい(´ω`*)

第一話から第三話までは問題無くクリア。



その後、家康のレア武器二種の取得に挑戦しました!
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

家康の場合、
最初のレア武器の対象シナリオが第五話「大坂の陣」で、
第2レア武器が第四話の「関ヶ原の戦い」です。

家康のレベルがまだ上がりきっていなかったことから、
今回は第五話の“大坂の陣”を先に遊ぶことにしました。
勿論、難易度は“難しい”です。

実際に遊ぶ前の準備画面を見て少し気が重くなったんですが、
家康の大坂の陣では、大筒ミッションがあるんですね……。
織田信長での木津川口より大分ましであるものの、
こちらも好きになれそうにないミッションです。
しかも今回のプレイでは、
大筒を撃って味方工作兵の援護をしているうちに、
それが敵雑魚兵の攻撃によって壊されましたww
こんなの初めてです!!
びっくりしました。

このシナリオでは
“携帯道具が未使用の状態で長宗我部盛親を撃破”があるものの、
支障無くクリアできました。
これが修羅プレイですと、かなり厳しかったと思うのですが、
今回は気分が楽なまま最後までいけました。

唯一、緊張したのは、大坂城内で挑むことになった
“コンボ数が300以上で大野治房を撃破”です。
無双奥義・皆伝+無双奥義で達成できました。



続けて、第四話“関ヶ原の戦い”を難易度・修羅でプレイ。
準備画面にて、達成しなければならない撃破効果を見ていって
「え?」とびっくりしました。
“東軍の武将数が5人以下の状態で吉川広家を撃破”があるので、
今回は味方武将をたくさん見殺しにしなければいけないんですね。
敗北条件が福島正則の敗走であることと、
味方武将のうち、本多忠勝はまず敗走しないであろうことから、
彼ら以外の武将が敗走するよう、
敵武将をなるべく倒さないで進めました。

体力ゲージが赤い状態で対象の敵武将を撃破系もそうなんですが、
こういう、自らをわざわざ窮地の状態に追い込まなければ
クリアできないものは、
遊んでいて全然楽しくないですし、気分も宜しくないので、
できればやりたくありません。

というわけで、ビミョーな気持ちになりましたが、
他も含めてそう難しいものではないので、
全達成するのは易しかったです。



得られた徳川家康のレア武器二種です!
上:レア武器「煌刃獲加武(こうじんわかたける)」
下:第2レア武器「東照葵火祭(とうしょうあおいかさい)」
03yasu.jpg



全ての撃破効果を達成しましたので、
家康も金クリになりました!
04yasu.jpg
金クリ! 金クリア!!



続きます!
【その73(全撃破効果達成+レア武器獲得:石田三成)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-2


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-29 18:54  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。