SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その73(全撃破効果達成+レア武器獲得:石田三成)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は石田三成です!
(レア武器「志那都神扇」・第2レア武器「神遊扇」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その72(全撃破効果達成+レア武器獲得:徳川家康)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は石田三成です!!
モフモフの殿!
三成は私の最愛キャラクターでもあります。
殿ラブ★

どのキャラも好きなので、
遊ぶのはとても楽しいんですけれども、
今回はむちゃくちゃ気合いを入れて挑戦しました(*`ω´)-3
というのも、
自分はレア武器を獲得できないかもしれないと思っていた頃、
せめて特別大好きな三成と左近、幸村の分だけでも
死ぬ気で挑戦しよう!と決めていたんです。
幸村の時は、
レア武器取得に初めて挑戦したキャラでしたので、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-1
本当に死ぬ気で頑張りましたww
こうやって順番に挑戦してきた結果、
とうとう三成の番が回ってきたのを思うと、
非常に感慨深いです。



第一話〜第二話は問題無くクリア。
第三話“忍城の戦い”は、
他のキャラクターの挑戦では必ずあった、
“体力ゲージが赤い状態で対象の敵武将を撃破”が無かったのが
凄く嬉しかったです!!
お陰で、凄く楽しかった!!



その後、三成のレア武器二種の取得に挑戦しました!
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

三成の場合、
最初のレア武器の対象シナリオが第五話「関ヶ原の戦い」で、
第2レア武器が第四話の「杭瀬川の戦い」です。

どちらを先に遊ぶかで少し迷ったのですが、
第四話“杭瀬川の戦い”を難易度・修羅でプレイしました。
このシナリオの撃破効果達成は
それほど難しくないと思うのですが
敗北条件の中に、
味方三人(左近・ギン千代・元親)いずれかの敗走が含まれる他、
ハイパー状態の本多忠勝を倒さなければならないので、
クリアするだけで大変でした。

また、敵の攻撃で三成の体力ががんがん削られるのに、
詰所の米俵では回復が全然追い付かなくて、
ほとんどの時の体力ゲージが赤色か黄色でした。
一番最初に
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく井伊直政を撃破”を
達成していて良かったです。
一部を除いてほぼ全ての砦が解放されていたので、
そこから急いで
“開始から5分以内に松平忠吉を撃破”を達成しに行きました。



次に第五話“関ヶ原の戦い”を難易度・難しいでプレイ。
前半は“開始から8分以内に平野長泰を撃破”を達成する為に
迅速に動きました。

後半というか終盤は、
“体力ゲージが赤い状態で本多忠勝を撃破”が問題でした。
殿で遊ぶのが楽しくて、調子に乗って遊んでいたら、
本多忠勝をうっかり普通に倒してしまいました。
今回は途中でセーブをしなかったので、
最初からやり直しました(´ω`三)
殿で良かった……!
殿でなかったら、本当に辛かったと思います。

先の杭瀬川で入手できた第2レア武器を装備させましたので、
敵兵を百人撃破するごとに陣太鼓が鳴るボーナスがあったことから、
シナリオそのものも楽にクリアできました。



そうして入手することができた三成のレア武器二種です。
上:レア武器「志那都神扇(しなつのしんせん)」
下:第2レア武器「神遊扇(しんゆうせん)」
05tono.jpg



三成でも撃破効果を全て達成できたことから、
金クリになりました!
06tono.jpg
やりましたな、殿! >(`ω´ノ*)



続きます!
【その74(全撃破効果達成+レア武器獲得:浅井長政)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02-5


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-29 18:56  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。