SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その71(全撃破効果達成+レア武器獲得:稲姫)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は稲姫です!
(レア武器「天之麻迦古弓」・第2レア武器「清麗愛弓」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その70(全撃破効果達成+レア武器獲得:本多忠勝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28-2

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は、猪姫であり鬼嫁(笑)でもあるらしい稲姫です。
稲ちん!!
稲姫は、他の大多数の無双武将と違い、
馬上攻撃が左側になるのが辛いです。

第一話と第二話は簡単にクリアできました。
第五話“大坂の陣”で問題になりそうだったのは、
何といっても“コンボ数が3以下で大野治長を撃破”でしょう。
コンボ数3以下って……
前回のお父さん(本多忠勝)より少ないじゃないですか。
今回は、対象の大野治長を上手く瀕死状態にできたので、
コンボ表示が消えた後、一発で倒せましたが、
もうやりたくないですww
緊張します。



続けて、稲姫のレア武器二種の取得に挑戦しました!
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第四話「沼田城の戦い」で、
第2レア武器が第三話の「小田原討伐」です。

まず、第三話“小田原討伐”を難易度・修羅で遊びました。
“開始から3分以内に壬生義雄を撃破”
“携帯道具が未使用の状態で北条氏房を撃破”
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく北条氏政を撃破”
……と、挙げていくだけでうんざりするような内容です。

特に三つ目の撃破効果は、
対象の敵武将である北条氏政に向けて無双奥義を放ち、
彼を瀕死の状態にさせた状態でセーブをしたのですが、
すぐ近くにいた加藤清正が攻撃中だったらしく、
そのままですと清正に彼を倒され、失敗に終わるという
最悪の結果になりそうでした。
ここはもう小田原城内に入っていて、
シナリオの終盤でしたので、
いちからやり直すことを考えると気が滅入りました。
三〜四度ほどやり直した結果、
素早く影技をくり出して清正より先に攻撃し、
何とか達成できました……!!

また、小田原城に踏み込んだ後、
囮となっていた風魔小太郎や、
城外に再登場した甲斐姫を倒すのに手こずった結果、
味方総大将の豊臣秀吉が、
敵総大将・北条氏康親子の攻撃を長く受けてしまい、
救援メッセージを何度も飛ばしてくる事態になりました。
全てにおいて、ひやひやする状態で、
何とか終えられた時は非常に疲れました。



その後は、第四話“沼田城の戦い”を難易度・難しいで挑戦。
遊ぶ前の準備画面で、
挑戦する撃破効果の内容をざっと確認しただけで始めたのが
失敗に繋がってしまいました。
途中、“唐沢玄蕃の敗走前に詰所頭を撃破”を
すっかり忘れていたんです…… orz
というか、これ、凄く意地悪ですよねww
ただでさえ
“開始から5分以内に唐沢玄蕃を撃破”があるせいで
とにかく焦っているので、
進軍中、唐沢玄蕃を見たら、
「彼を早く倒さなきゃ!」と思うのが普通じゃないですか。
なのに彼を無視して、更に先にある詰所を制してから、
再び戻ってきて倒さなければいけないだなんて、
本当、意地悪な内容だなぁと思います。
私がこの失敗に気付いたのはクリア寸前でしたので、
途中でやり直すこともできず、
泣く泣く最初からまたチャレンジしました。



そうして獲得できた稲姫のレア武器二種です!
上:レア武器「天之麻迦古弓(あまのまかこゆみ)」
下:第2レア武器「清麗愛弓(せいれいあいきゅう)」
01ina.jpg



稲姫でも全撃破効果達成を果たしましたので、金クリです。
02ina.jpg
金クリ! 金クリア!!



続きます!
【その72(全撃破効果達成+レア武器獲得:徳川家康)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-29 17:43  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。