SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その62(全撃破効果達成+レア武器獲得:雑賀孫市)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は雑賀孫市です!
(レア武器「獄焔火具土」・第2レア武器「閻銃天尾羽張」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その61(全撃破効果達成+レア武器獲得:くのいち)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は孫市です。
孫市は渋いしフェミニストだし……で凄く格好良いんですが、
結構弱いですよね。
私が下手なだけで、
使いにくく思っているせいでもあるんでしょうが。

【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第四話「長谷堂の戦い」で、
第2レア武器が第二話の「葛西大崎一揆」です。

第一話“上田城の戦い”は問題無くクリア。

第二話の“葛西大崎一揆”は、
第二レア武器の対象シナリオということで、
難易度・修羅を選択して頑張ってみたのですが、
後は敵総大将の甲斐姫を倒すだけ!という段階になって
“コンボ数が200以上で木村清久を撃破”を
やり忘れていた(失敗に終わった)のに気付き、
テンションがだだ下がり。
真田幸村のチャージ攻撃を一発食らっただけで
体力ゲージが半分近くごっそり削られたのも怖くて、
一瞬だけ「もう遊びたくない」と思いましたw



孫市自身のレベルがまだ低く、
修羅プレイが結構厳しかったこともあって、
すぐにやり直す気力が無く、
次は第三話“三成救出戦”に挑戦にしました。
こちらはレア武器とは関係無いシナリオですので、
難易度・やさしいで遊んだため、簡単にクリアできました。



第四話“長谷堂の戦い”はとりあえず飛ばして、
第五話“大坂の陣”にチャレンジ。
“体力ゲージが赤い状態で内藤元盛を撃破”を達成する為に
難易度は普通で遊びました。
中盤で出てくる乙女組こと甲斐姫とくのいちに
ごりごり体力を削ってもらい、
赤ゲージになった後、無事に成功したら、
何かが失敗してる……!!!と判明。
「え? どうして?? 何が失敗?!」と慌てて確認したところ
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく三好政康を撃破”が
あると判明。
何この矛盾……!と憤りつつも、
先に後者を達成してから体力を赤ゲージにすればいいだけなので、
事前にちゃんと計画を立てなかった自分にショックを受けました。
このシナリオ、大筒を操作するミッションがあるせいで
地味に面倒臭いので、あまり好きではありません。

再プレイでは、加藤清正を早々に倒した後、
“体力ゲージが赤い状態に一度もなることなく三好政康を撃破”を達成。
その後、真田幸村と乙女組の二人も倒したところで
敵のモブ武将に体力を削ってもらい、
“体力ゲージが赤い状態で内藤元盛を撃破”を達成しました。



次に、レア武器取得の為に
第四話“長谷堂の戦い”を難易度・難しいでプレイ。
こちらは、幾つかの攻略サイトさんを拝見したところ、
いずれも最初のミッションは飛ばすことを推奨されていましたので、
私もそうしようと思ったのですが、
レベルがちゃんと上がっている孫市なら、
ミッションを全てこなしても楽勝で撃破効果を達成できました。
特に難しいこともなく、
苛々させられることもありませんでしたので、
楽しく遊べました。



最後は、残った第二話“葛西大崎一揆”の難易度・修羅プレイ。
先に遊んだ時よりも孫市のレベルが上がっていましたので、
少しだけですが、全般的に楽に遊べました。
ただ、途中で出てくる真田幸村をさぁ倒そう!という時になって、
“コンボ数が200以上で木村清久を撃破”の対象である
その木村清久がいません orz
どうも、知らない間に味方NPCに倒されていたみたいです。
慌てて攻略サイトさんを見直してみたところ、
彼は味方に倒されやすいとの注意の文章がありました。

三度目のプレイでは、
くのいちと風魔小太郎を倒した後、
味方NPCの援護を敢えて行なわず、
そのまま真田幸村を倒しに行きました。
で、砦の門が開いて石田三成たちが出てきたところで
“コンボ数が200以上で木村清久を撃破”に挑戦!
木村清久の体力が残り少ないということで、
味方NPCに彼を倒されないように気を払い、
何度も何度も何度も何度もやり直してクリアしました。
正直、もう何度やり直したか分からないぐらい
ここは頑張りましたww
早く倒そうとするとコンボ数がビミョーに足らず、
コンボ数をすぐ近くの場所で少し稼いでから……と思うと、
味方NPCに木村清久を倒されてしまうというジレンマ。
終わった時はむちゃくちゃ疲れました。



上:レア武器「獄焔火具土(ごくえんかぐつち)」
下:第2レア武器「閻銃天尾羽張(えんじゅうあめのおはばり)」
01mago.jpg
苦労しましたが、何とか取れて良かったです。



孫市シナリオ全五話の全ての撃破効果も達成しましたので、
金クリになりました!
02mago.jpg
やったー(´ω`*)!!!



続きます!
【その63(全撃破効果達成+レア武器獲得:武田信玄)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-2


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-25 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。