SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その63(全撃破効果達成+レア武器獲得:武田信玄)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は武田信玄です!
(レア武器「天孫降臨」・第2レア武器「不生不滅」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その62(全撃破効果達成+レア武器獲得:雑賀孫市)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-1


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は、我らがお館様・武田信玄公です。
レベルが低かったので、模擬演武で少々上げてから挑戦しました。
第一話〜第三話は問題なく終了。

【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「長篠決戦」で、
第2レア武器が第四話の「三方ヶ原の戦い」です。

勢いに任せて第2レア武器を取得するべく、
第四話の“三方ヶ原の戦い”を難易度・修羅で遊びました。
このシナリオ、ちまちまとやる事が多い他、
本多忠勝の撃破ミッションもある為、
普通に遊ぶだけでも結構面倒臭いです。
今回も相当苦労させられるのかなと思っていました。

しかし、撃破効果の達成はどれもそう難しくなく、
私も苦労をせずに全て達成できました。
“開始から10分以内に鳥居元忠を撃破”も、
本多忠勝をとりあえず無視し、
東から回り込むことで成功できました。
信玄公の武器には立志3が付いていたので、
普段から敵の雑魚兵をなるべく倒すようにし、
レベルアップ時の全回復ボーナスで
一気に倒すことが多かったです。



次に、第五話“長篠決戦”を難易度・難しいでプレイ。
途中まで順調に進められましたが、
“撃破数が300以上で佐久間信盛を撃破”を達成する為に
撃破数を稼いだ後で成功させた後、
“開始から5分以内に織田信忠を撃破”の存在を
すっかり忘れていたことに気付き、やり直し。
このシナリオは、西砦に閉じ込められた時が
ちょっときつかったです。



上記の通り、そんなに苦労しなかったんですけれども、
前回の雑賀孫市を終えた後、続けてチャレンジしたので、
終わった時はくったくたでした。
上:レア武器「天孫降臨(てんそんこうりん)」
下:第2レア武器「不生不滅(ふしょうふめつ)」
03singen.jpg



信玄公でも全シナリオで撃破効果を全て達成しましたので、
金クリ達成しました。
04singen.jpg
金クリ! 金クリア!!



続きます!
【その64(全撃破効果達成+レア武器獲得:伊達政宗)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-3


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-25 23:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。