SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その54(レア武器獲得:前田慶次)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回もレア武器二種の獲得に挑戦しました。
対象の武将は前田慶次です!
(レア武器「天之瓊鉾」・第2レア武器「天之広矛」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その53(レア武器獲得:真田幸村)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-1


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

前回、真田幸村で初めてレア武器二種を取得できた興奮が
冷めないうちに……と思い、
次の前田慶次でも挑戦してみました。
まぐれじゃない!ということを証明したかったんです……。
(でも、前田慶次も強キャラですよね)

【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

慶次の場合、
最初のレア武器の対象シナリオが第五話「長谷堂の戦い」で、
第2レア武器が第四話「三成救出戦」です。



まず、第五話「長谷堂の戦い」を難易度・難しいで挑戦。
個人的に、難易度で特に大きな壁を感じるのは、
“やさしい”と“普通”の間と、
“難しい”と“地獄”の間です。
なので、難易度・修羅に比べると、
難易度・難しいはかなり楽ですので、
今回も気負わずに頑張ることができました。

最初の撃破効果
“コンボ数が500以上で詰所頭を撃破”は、
楽にできると分かっていても、
やはり五百という数を見た瞬間にびびります。
でも、今回も楽勝で済ませられました。

敵の数が多い上に、士気が全体的に高いので、
味方武将の生存数が撃破効果の達成条件に絡むと、
本当にひやひやします。
志村光安のいる建物がなかなか開かないので、
つい苛々し、「まだ?!」と声を出してしまいました。
それと、おそらく誰もが最後に達成するであろう
“開始から10分以内に片倉重長を撃破”も、
精神的にちょっときつかったです。
私は八分強くらいでクリアできたのですが、
彼に向かっている最中は
「大丈夫かしら。間に合うよね」とドキドキしました。



次に、第2レア武器獲得を目指して、
第四話「三成救出戦」を難易度・修羅で挑戦。
この感想&プレイ日記記事をずっとご覧の方はご存知の通り、
私は石田三成が特に好きです。
彼が騒動の中心となっているこのシナリオを遊ぶと、
色々な人の台詞で萌えることができるのですが、
ずっと馬に乗っていられない屋内中心マップということで、
とても嫌いでもあります。
今回も、難易度・修羅で遊ばなければならないと知り、
「が……頑張らなくちゃ」と覚悟を決めて挑みました。

ケアレスミスで初っ端から敵武将に体力を削られ、
慶次の体力がいきなり赤ゲージになりましたが、
何とか大丈夫でした。
個人的に苦労させられたのが、
序盤から中盤に掛けて発生する
“2分以内に西屋敷 内の敵武将をすべて撃破せよ!”のミッション。
屋内で三人の敵武将を相手にしなければならず、
ひたすら無双奥義を繰り返していました。

途中で出てくる加藤清正と福島正則も凄く強くて、
私はひーひー言いながら何とか倒しました。
敗走条件の一人・徳川家康が清正にやられて
死にそうになっいた時は
(救援メッセージが出てしまった)
かなり焦りました。
清正が最初に登場した時、私は彼を無視して
“コンボ数が100以上で中村一氏を撃破”の撃破効果を
先にクリアさせたので、
「もうここで終わりにさせて!」と本気で思いました。
でもこのシナリオのクリア条件は、
特定の武将の撃破でなく、
反石田連合軍の全武将撃破なんですよね……。



強キャラとはいえ、幸村より精神的に大変でした。
でも、やり直しをすることなく一度でクリアできたので
良かったです。
“三成救出戦”を終えた時は、
嬉しさより安堵の方を強く感じました。
本気でホッとしました。

獲得できたレア武器二種です。
上:レア武器「天之瓊鉾(あまのぬぼこ)」
下:第2レア武器「天之広矛(あまのひろほこ)」
keiji.jpg

余談ですが、第2レア武器の写真を撮ろうとして
愛用のデジカメが壊れました orz
前から調子が悪かったんですが、
今度こそ逝ってしまわれたっぽいです……。
すごく使いやすかったので残念です。



真田幸村、そして前田慶次と、
第2レア武器の獲得に続けて成功することができましたので、
「私にもできる!!」との自信が更に強まりました。
すっごく嬉しいです。
そのうち修羅しばりに慣れることができたなら、
全撃破効果と同時にこちらも達成できるといいなぁという野望も、
実は密かに持っています。



続きます!
【その55(トロフィー獲得:二つの力/皆伝の証/瞬殺の影)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-20 23:58  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。