SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その53(レア武器獲得:真田幸村)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全無双武将の全撃破効果達成に挑戦中ですが、
今回はレア武器二種の獲得に挑戦しました。
対象の武将は、我らが主人公・真田幸村です!
(レア武器「炎槍素戔鳴」・第2レア武器「神槍五十猛尊」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その52(全撃破効果達成:上杉謙信・お市)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

上記の通り、現在は全無双武将の全撃破効果達成に挑戦中で、
次の阿国を終え、今はくのいちで頑張っている最中です。
しかし、ふと思い立ち、
頑張ってレア武器取得にチャレンジしてみることにしました。

ご存知のように、この戦国無双3Zには
「レア武器」と呼ばれる特種な武器が二種も用意されています。
取得条件はこちら。
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

難易度・難しいで取れる最初のレア武器はともかく、
最高難易度の修羅で挑む第2レア武器の取得は無理かなと思い、
半ば諦めていたのですが、
結論から書きますと、なんとなんと、成功しました!!!



実を言えば、以前も難易度・修羅の難しさを体験しようと思い、
幸村で他のシナリオを遊んだことがあるのですが、
あっという間に雑魚に囲まれ、
ワッショイされて終わったという悲しい記憶があります。
ですので、トロフィーも、
難易度・地獄を初めてクリアした時に取れる“まさに地獄ぞ”は、
辛うじて獲得できていたのですが、
難易度・修羅を初めてクリアした時に取れる
“修羅の道見つけたり”は、
未だに取れていなかったんです。



まずは、最初のレア武器を取る為に、
対象シナリオである幸村の第五話「大坂の陣」を
難易度・難しいで挑みました。
このシナリオは、最後のムービーがとてもせつないこともあり、
遊んでいて暗い気分になってしまうのですが、
全撃破効果達成は楽な方だと思います。
以前、難易度・やさしいで挑んだ時も、
こわごわと遊んだ割にそう苦労せずに済んでしまったことから、
普通に楽しかった覚えがあります。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08



次に、第2レア武器に挑戦する前に、
模擬演武モードの★一つシナリオ「桶狭間の戦い」で、
難易度・修羅に改めて挑戦しました。
ひやっとさせられた時もたまにありましたが、
本多忠勝を倒しに行かなかったこともあり、
クリアできました!!!
よって、“修羅の道見つけたり”のトロフィーも
無事に獲得できました。



そして改めて、
幸村の第四話「沼田城の戦い」を難易度・修羅で挑戦。
このシナリオ、実は以前に遊んだ時も
鉄砲で撃たれて馬から落とされることに悩まされており、
今回もたくさん落とされましたww
落ちた幸村が雑魚兵に囲まれてボコられるので、
なかなか大変でした。

ただ、今回は、
雑魚兵ですら固く、簡単に倒せないという難点が、
利点に変わるという
意外な嬉しさもあました。
それは、以前の全撃破効果達成時ではクリアが危うかった
“撃破数が150以下で深江庄兵衛を撃破”です。
以前のプレイでは、低い難易度で遊んだ為に敵が全般的に弱く、
深江庄兵衛を倒す前で撃破数がぎりぎりだったのですが、
今回は120ぐらいでしたので、気が楽でした。
最後にこれを達成した後は、本多忠勝を無視して、
シナリオクリア条件である稲姫を撃破して終了。
その瞬間は「やったー!!!」と声を出してしまいました。



二つのレア武器はこちら。
上:レア武器「炎槍素戔鳴(えんそうすさのお)」
下:第2レア武器「神槍五十猛尊(しんそういそたける)」
yuki.jpg
第2レア武器はさすがに強いですね!!
凄い!!


第2レア武器獲得時には、こんな説明もテレビ画面に出ました。
yuki2.jpg
ほうほう。



幸村は、全四十人いる無双武将の中でも強いキャラクターですので、
残り三十九人においても、
今回のようにレア武器をすんなり取れるとは限らないのですが、
アクションゲームを苦手とする私でも取得できたという事実は
今後のプレイへの自信に繋がりました。
修羅の厳しさに臆せず、
まずはやるだけやってみようという思いが私の中に生まれました。
本当に嬉しかったです。
私、今後も頑張れそうです!!



続きます!
【その54(レア武器獲得:前田慶次)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-2


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-20 19:46  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。