SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その52(全撃破効果達成:上杉謙信・お市)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全無双武将の全撃破効果達成に挑戦しています。
今回は、上杉謙信とお市です。
難易度は、基本的に“やさしい”を選択しています。
(レア武器の取得はまだ狙っていません)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その51(全撃破効果達成:織田信長・明智光秀)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-09


感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

まずは、かわいい謙信……もとい上杉謙信から。
自分の凡ミスで失敗したこともありましたが、
割と順調に進められました。
精神的に厳しかったのは、
第五話「賎ヶ岳決戦」の“撃破数が120以下で酒井忠次を撃破”です。
その前に“コンボ数が300以上で福原定俊を撃破”に挑戦したのですが、
難易度・やさしいですと、敵を簡単に撃破できてしまうんです。
終わった時は、数が本当にギリギリでした。
次の“開始から2分以内に吉川元春を撃破”を達成した時は、
100を少し超えていましたので、ひやひやしました……!



次はお市。
お市についても、特に引っ掛かることなくさくさく進められました。
(稲葉山城で浅井長政と一緒に行かなければならないところは別
→金クリにミッション達成は絡まないので、今回は無視しました)

挑戦する前に「うわー……」と思ったのが、
第五話「余呉湖畔決戦」の
“コンボ数が1000以上で堀秀政を撃破”です。
でも、実際に遊んでみたら、
霊鏡と秘伝之書の併用で軽くクリアできました!!

それより、
“浅井軍 の武将数が6人以上の状態で竹中半兵衛を撃破”の方が
精神的に厳しかったです。
織田軍の門は、最後の最後で開くんですねー。
味方が敗走しないよう、あちこちに気を配りました。



今回の金クリは、割と容易かったです。
“赤ゲージの状態で敵武将を撃破!”系が無かったからかもしれません。
(これ大嫌い!)
muso.jpg
楽に終わって良かったー!



続きます!
【その53(レア武器獲得:真田幸村)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-1


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-08-14 01:01  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。