SSブログ

C84お疲れ様でした! [戦国BASARA]

夏コミ(コミックマーケット84/C84)が無事に終わりました。
参加された方々お疲れ様でした!
拙スペースにお立ち寄り下さった方々ありがとうございます。


ツイッターを始めとするネットで多々言われていた通り、
今年の暑さは半端なかったようで、私もびびっていました。
でも三日目の8/12の西ホールは、
凄く暑いことは間違いなかったのですが、
耐えられないほどの酷暑というほどでもなく、
「いつもの暑い夏コミ!」という感じでした。
それでも、汗はびっしょりかきましたし、
口を開けば「暑い」という言葉ばかり出ましたけれども。
そして前日や前々日に参加した方々から
「これはまだマシ」と言われてしまう始末でした(´ω`)ゞ



拙サークルはBSRジャンルでスペースを取りました。
飾ったポスターはこちら。
お友達の鳳さんに描いて頂いたイラストを流用させて頂きました。
0120120812_cut.jpg

元々は、ノベルティ用のポケットティッシュ用に
わざわざ描き下ろして頂いたんです。
02ts.jpg
私からの提案は「家三でスイカ割り」というだけで、
他、ラフを見させて頂いた後に、
私のリクエストで砂山を追加してもらったのですが、
ほぼ鳳さんにお任せの状態でした〜。
きゃわきゃわ(`ω´*)

受け取って下さった方は、是非、使って頂けると嬉しいです。



それと、りんかい線の国際展示場駅に
ダンガンロンパのモノクマがいる!という話を聞いていたので、
「どこー?!」と探した後、
全然見つからなくて諦めた直後に見つけることができました!
03mono.jpg
まさか改札だったとは……!!
ゲームでモノクマメダルを見つけた時のような気分になれました。



他、コミケでびっくりしたこと。

その1:声優の岩男潤子さんがサークルで出ていらして、
しかもご本人様がスペースにいらっしゃった!!

丁度、女子トイレの近くの壁スペースにいらしたので、
近くを通る度に
「はわわ〜〜岩男さんだ!
カードキャプターさくらの知世ちゃんだ!」と
萌え萌えしておりました。
購入されたお客さんは握手してもらっていたり、
一言二言程度ならお話したりするのも可能だったようで、
皆さん幸せそうでした。
男性売り子さんの呼び込みも凄かったです。
(男性向けでは呼び込みも普通にありますが、
女性向けですと滅多にないので)


その2:会場である東京ビッグサイト前のべローチェに
各店の店長さんが集結していた!!
しかも神対応!!

私は友達に聞かされるまで知らなかったのですが、
ツイッター等で話題になっていたみたいですね。
ビッグサイトからやぐら橋を通って、
階段やエスカレーターで下りた後、
りんかい線の国際展示場駅に向かう途中にあるこのベローチェ。
待たずに座れるようなら試しに入ってみようと思い、
帰り際に、私と売り子助っ人さん二人の計三人で行ってみましたら、
数分程度で席に案内してもらえました。
しかも!!
噂通りに、“店長 ××(お名前)”という金バッジが眩しい!!
お一人は地区長さん?みたいで、役職が更に上のようでしたが、
他の方は本当に全員が店長さんでした。
客席の案内も、レジも、フードやドリンクを作る方も、お皿洗いも、
お店の外の出張出店でかき氷やドリンクを売っている方も
全て店長、店長、店長、店長……!!!!
なので、店内はほぼ満席だったことから、
飲食物を注文する列はやや長かったのですが、
皆さん、非常にてきぱきと動いてらっしゃるので、
そう待たずに済みました。
皆さん、丁寧に接客して下さるし、何をやるにもお早くて、
その仕事振りを見ているだけでも「おおお」と感動しました。
いつもこうだったら有難いのに……!!
会場内で疲れていたので、電車に乗る前に、
食べ物と飲み物を手早く胃に入れられたのも良かったです。
でも、レジ後方の壁にあったアイスティーだか何だかのパネルが、
私にはビールに見えて仕方がなく
ずっと「ビール呑みたい!」って言っていました。うへへ。



とにかく疲れましたけれど、
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!
冬コミの申し込みを済ませるまでが夏コミ!ですので、
そちらも忘れずに行なうつもりです。



2013-08-14 00:03  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。