SSブログ

感想&プレイ日記「逆転裁判5」第3話「逆転学園」法廷1日目*ネタバレあり [逆転裁判5:プレイ日記&感想]

3DSゲーム“逆転裁判5”の感想&プレイ日記です。

今回は第3話「逆転学園」の法廷1日目についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

前回の感想はこちら。
【感想&プレイ日記「逆転裁判5」第3話「逆転学園」探偵1日目*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26-2

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「逆転裁判5」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/gt5



————

「こら! 静矢零!」
うーん……。
テープレコーダーに残されていた声は、
小さすぎて聞き取り辛いそうですが、
それを理由として挙げても、ちょっと厳しいと思います。
今回、ちょこちょことアニメーションの映像を入れてくるのに、
それを生かせそうなここで、何故かそれが無かったので、
私は「ん?」と思っていたのですが、
まさかこういう理由があったとは思いませんでしたww
結局、皆が戸惑うだけで、
静矢君は道葉正世から怒られたことすら認めませんでしたけれど、
「殺してやる」をこの「こらしずやれい」で進めるには、
無理がありすぎます。
いくらココネちゃんが天才でも、納得できませんww



その他にも、
宇和佐集芽の証言をきっかけにして、色々なことが分かりました。
まず、そのアツメちゃんの容姿!
どうやら女の子であるらしいとは
制服から分かっていましたが、
段ボール箱を外した顔はかわいかったです。
でも、今後も自主的には明かさないんでしょうね。
勿体無い。

そして、厚井知潮くん……いや、ちゃん!!
私は、普段からロリータ系の服を着ていますので、
フリルやレースがたっぷりとあしらわれた服を前にして
思わず「きゅん」となる気持ちはよく分かります。
また、男性でもこういう系の服を好む人がいることを、
多分、普通の人より強く実感していると思えますので、
(実際、ロリータの女装さんも珍しくないです)
「あぁ、そういう話なのね……」と思っていたのですが、
今回は根本から違いました。
しかも、女の子になる時は眉毛が細くなるなんて凄い!!
正直、男の知潮君にはあまり興味が無かったのですが、
実は女の子と分かった時から、急に気になり始めました。
くらくらっと倒れちゃうモーションも可愛い。



最後は、しのぶ・知潮・零の三人が
それぞれを庇って自白するという
とんでもない展開になりました。
こうなると、それぞれに怪しい部分があるとはいえ、
三人ともシロなんだろうなと思わずにはいられません。
先が気になります。
そろそろ、一路真二が牙をむいてくれないかなー。



続きます。
【感想&プレイ日記「逆転裁判5」第3話「逆転学園」探偵2日目*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-27-2


逆転裁判5逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!逆転検事2 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全 (カプコンオフィシャルブックス)




2013-07-27 09:08  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。