SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その27(創史演武「財力」成功)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、創史演武の人生目標「財力」にて、
全ての小目標を「成功」で終えた件についてです。
レア防具の「迦楼羅霊足」と「孔雀霊足」を獲得しました。

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その26(無双演武:石田三成の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09-3



感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

無双演武モードを五人終えましたので、
久し振りに創史演武モードで遊びました。
今回挑戦する人生目標は「財力」です。
以前のプレイで、全ての小目標を大成功で終わらせていますので、
今回は成功を狙います。



以前、「財力」を大成功で終えた時に、
他と比べてとても楽だったのをよく覚えています。
今回は成功までで済ませられることから
更に楽だろうと思っていましたが、
やはり、荷駄頭の撃破数達成でちょっと苦労しました。
撃破対象である荷駄頭があまりに出ないので、
一度は自棄になってリセットをした後、
暫く日にちを空けて再チャレンジしたほどです。
すぐにやり直す気にはとてもなれませんでした。

再挑戦時も、
四〜五連戦も行なってようやく荷駄頭が数人出たという状態で
精神的に物凄く疲れました。
でも、ゲーム中の日にちを進めてみたら、
次の戦闘で荷駄頭を一気に六人も倒せたことから、
条件を即クリアすることができましたので、
全体的に見ると楽だったのかもしれません。

でも、連戦中は本当に心が荒みます。
三連戦目ぐらいまではいいんです。
四連戦目から後が、きっついきっつい(´ω`三)



プレイキャラクターはガラシャ、
友誼武将は甲斐姫、好敵手武将はねねでした。

友誼武将については、
最初にお市が、二度目に直江兼続が来ました。
でもどちらとも既に友誼武将として選んだことがあったので、
泣く泣く日にちを進めました。
くのいちを友誼武将に選んだ時もそうだったのですが、
甲斐姫が相手ですと、友達みたいな台詞を言ってもらえるので
とても楽しかったです。
でも後半は、何故か彼女が撃破対象として登場することの方が
圧倒的に多かったです。

ライバル武将は、またしてもねねでした。
忍びは撃破ミッションが多いので、
他の無双武将より敵対心を持たれやすいせいだと思うのですが、
くのいち、服部半蔵、風魔小太郎は一度も無かったのに
何故、ねねだけ三度も……?と、首を傾げてしまいます。
今回もいっぱい「悪いことをすると、折檻だよ!」と
言われまくりました。

最後はお金が余りまくっていたことから、
仲間として石田三成・真田幸村・島左近を雇い、
私にとってのドリームチームを組みました。
最終戦の大坂では必ず、戦闘の冒頭で、
仲間がそれぞれ熱い意気込みを喋ってくれるので、
三成や左近は、
雇うことができていれば必ず出陣メンバーに入れていました。



上記のとおり、荷駄頭の撃破数の達成では
少々苦労したものの、
その他の小目標は楽々クリアできました。
全て「成功」で終えられましたので、
報酬のレア防具「迦楼羅霊足」と「孔雀霊足」を入手できました。

そして、今回のプレイにて、
「武力」の大成功と成功、「知力」の大成功と成功、
「財力」の大成功と成功、「天下」の成功を終え、
全てのレア防具を獲得できましたので、
シルバートロフィー「当代一の洒落者」も取得しました!
やった!!
muso.jpg
私、創史演武を本当に七周もやったんですね……。
自分を「よくやった」と褒めてやりたいです(´ωと)



既にプレイ時間は120時間ぐらいになっていますが、
これでようやくスタート地点に立てた状態なんですから、
空恐ろしいです。
創史演武については、強い武器や素材集めにて
今後も遊ぶ必要が出てくるはずですけれども、
その時は腐らずに励みたいです。

まだまだ先は長いので、引き続き頑張ります。



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その28(無双演武:浅井長政の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-07-10 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。